

バイク発送

 8時半からバイクに行きました。5名。短い距離をハイスピードで走り抜けました。60km。帰りにバイク屋さんに寄ってチェーンを交換してもらおうとしたのですが、混んでいてとても相手にしてもらえなのであきらめました。チェーンは3千キロで交換と言われていますが、私の場合は年一回です。年5~6千キロは走っています。
 お昼時になったので辛味つけ麺と缶ビール。カウンターだけの小さな店なのですぐに満員です。
June 13, 2009
 ビールを飲みながら今日のメインイベント、バイクの梱包&発送に取り組みました。大変な作業なのです。外での作業になるので蚊取り線香をつけて虫除けスプレイを身体に吹き付けます。
 まず、バイクの洗浄と注油です。チェーンの交換ができなかった念入りにデグリーサーできれいにします。このバイクは買ってから5年を越えて3万2千キロ走っています。持ち主同様にくたびれているのです。きれいになったバイクを次のビールを飲みながらばらします。
 大きな専用段ボール箱を使うのですが、前輪、ハンドル、サドル、ペダルをはずします。後輪をはずして箱詰めをするとリアディレイラーの調整が狂うことが多いので、後輪をはずさなくてもいい大きな箱を使います。大きな箱=高い送料になるのですが仕方ありません。長崎の福江島まで4620円+保険料300円(保証額30万円)でした。せっかくの大きな箱を使うのですから、いろいろと詰め込みます。
 空気入れ、折りたたみ式バイクスタンド、ヘルメット、バイクシューズ、バイクウエア、バイク用のオイルや工具類、バイクボトル、ウエットスーツ、サプリ類、薬品類など。箱に詰めたものの一部の写真と箱詰めの状態の写真です。トライアスロンのレースの持っていかなければならないものの点数の多さは私の記憶力の限界を越えています。
June 13, 2009 001     June 13, 2009 002     June 13, 2009 003

コメントの投稿

非公開コメント

補給食見るだけで、やはり凄いなぁと思います。
私は結局ウルトラで持っていったものの半分も補給しませんでした。

その箱に、kanrekiさんも入っちゃえばいいのに~~(^_^)

いよいよ準備完了。確かに携行品がいっぱい。
いろんなものを抜かりなく準備するのも大変そうで、私にとってはそれもレースと同じくらい大変だろうなあと思います。
でも、楽しみですね。

>Paraさん
補給食の大部分はバイクに積みます。私ですとバイクに7時間半くらい乗っています。箱?すでに片足は・・・に突っ込んでおります。

>鯨海酔狂さん
準備も楽しみのうちというほどでもありません。練習してはいけなくて飲んでだけいる今週が楽しみです。

ちょっと遠足とはちがいますねぇ~(^^ゞ
やっぱり、トライアスロンは、準備からして大変ですね。
ダンボールの蓋をする前に、ショウユ坊ちゃんのお姿を確認してください・・・?!
連れてっちゃう?!

>honeyさん
羽を伸ばしたhoneyさんと違ってショウユのテリトリーはまだ狭くて2階には上ってこないし、外にも行こうとしません。

いよいよkanrekiさんの出番ですね~
バイク共々ご老体にムチ打って頑張ってね~

トライアスロンって、レースより準備の方が大変そうですよね(^_^;)
ぬれ煎餅の出番っていつなんですか??

>星峰さん
ムチ打ってもどこまでがんばれるかは分りません。

>もりりんさん
ねれ煎餅は秘密の補給食です。バイクとランでサプリの甘さが嫌になったときの口直しです。原料は米ですからカロリーもあります。フルマラソンでも使っています。ぬれおかきのほうが携帯に便利です。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
