スポンサーサイト


スラムドッグ$ミリオネヤ

 完全休養日にしたのですから映画を見に行きました。「スラムドッグ ミりオネヤ」です。エキゾチックなムンバイ(ボンベイ)を舞台に「踊るマハラジャ」のようなハッピーな物語が展開されるのかと思っていたのですが、さすがアカデミー賞作品。ベースには重い流れがあって、ハッピーエンドの面白い映画でした。感動とか涙を求めて映画にいくひとには向いていません。
20090602000208.jpg
 この映画を見ると、きっと、またインドに行きたくなるだろうなと思っていたのですが、あの暑苦しい風景を見せつけられると、余程の覚悟がないと再訪できないと思い知らされました。インドに行く勇気がなくなっている現実に愕然としました。例えば、スイスに行くことは簡単です。単に風景を見に行くだけです。大好きなニューヨークとかパリに観光で行くなら簡単なのですが、住むとなればテンションを高くしないと生きていけません。インドは身体をはらなければインドに行く意味がないのです。疲れます。

コメントの投稿

非公開コメント

インドもスイスもニューヨークも行った事がない私パリだけは一度行った事があります。
子猫は本当に落ちて骨折しました。(笑い)
みんなで なぜ猫が?落ちて?骨折?
二週間ほど前に二階のベランダから落ちて失神した事がある子猫です。もうその時は死んでしまったと思った と奥様が言ってました。
子猫は今事務所にいるのですが、歩けないようにバスケットの中にいます。(先生の指導です)出して~と私を見るのですが、見てないふりをしています。
ショウユ君は元気になってきていますか?

>マミさん
ショウユは着々と猫らしくじゃれるようになりました。アンテナを取ったら喜んで?いました。

完全休養日・・ほんと、ほしい!
家のことも、子供のことも、仕事もな~んにもやらなくていい日がほしいです~。
キングのことはな~んもやってませんけどね・・まっ・・いいとします。
ニャンコ・・かわいいでしょうね~。

たまーにインド人が来るのですが、インドなまりの英語がよく分からなくて泣いてます。まだこっちが客なので、まだ楽なはずですが。「また」ってとこを尊敬します。
ショウユくん、アンテナ外したんですね。そりゃあうれしいでしょうね。

>honeyさん
完全休養の意味は、トライアスロンの練習はしないということです。honeyさんの完全休養は死んで妖怪になったときに来るものです?

>鯨海酔狂さん
インド人の英語は「ピジョンイングリッシュ」(鳩の英語?)で分りませんが、ハイソの多くは英国で教育を受けているのできれいな英語も話せます。タクシーの運ちゃんの英語!は全く分りません。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
