スポンサーサイト


今日も酩酊?

 18時頃から陸上競技場でウォーク&ジョグ7kmをこなしました。ジョグは5.4kmです。いつもような足首の違和感には慣れました。「今以上これ以上」悪くならなければあきらめることにしましょう。今日は走るのに夢中だったので若い女の子選手に眼は移りませんでした。
 スイムは2.3kmでした。メインは1500mx1です。「このように泳がなくてはならない」フォームにすると疲れるのです。少しずつ改良していきましょう。大会1ヶ月前ですからもっと泳がなくてはいけないのですが、ひとりですからメニューを組めないのです。
 そういえば、昼間、糸魚川のためにバイク整備をしました。まず、水をかけてから専用洗剤をスプレイして、また水をかけます。タオルで拭いてから、「ラスペネ(水と油を置換するオイル)」をあちこちに吹きかけます。チェーンは専用洗い器に灯油をいれて汚れを落としてから、糸魚川の長丁場を考えて「カウントリールーブ」を差しました。前照灯を取り付けて、バックライトも付けました。糸魚川までに真っ暗なトンネルがいくつかあるのです。ホイールは決戦用に交換しました。決戦用は前後で8万円、普段のホイールは2万3千円です。ホイールの代金でままちゃり何台? タイヤ2本で1万円ですからねえ。自分用の行程表も作りました。主要な場所までの距離と地名とそこで右折とか左折などをメモしたものです。これがないと、どこに迷ってしまうか分らないくらい難しいコースなのです。レースではないので、迷ってもどこを走っても4ヶ所のチェックポイントを通ればいいのですが、悩み多いコースです。

コメントの投稿

非公開コメント

競技場のラン練習ってよさそうですね。一度やってみたいです。
うちの嫁さんに2本1万円の完組ホイールを買いたいと言ったら、信じられないって顔をします。バイクって恐ろしくお金が掛かるのに一般人はそんなもんです。今やていのいいパンク修理屋になり下がってます。
今日も酩酊。思えないほどいつもきっちり書かれてることがご立派。私の場合、酔ってブログ更新・コメントなど、記憶のないときがままあります。お恥ずかしいばかりで反省至極です。

>鯨海酔狂さん
この市営競技場は3時間100円です。私の年になれば無料です。短距離系の選手がスパイクでがんがん走ってます。パンクはまだいいのですが、ままちゃりの後輪のタイヤ交換には難儀しました。
酩酊状態が普通だから普通にブログを書けるなんてことはないのです。家で昼間は酒を飲むのを我慢しています。

酩酊で、名調子!?いいじゃないですか~。
ママチャリの電気式のやつ!8万あたっら買えそうですね。
ギア~のないチャリなら、8台?

トラはリッチセレ部?(すみませ~ん・・寒い?)

>honeyさん
リッチセレ部じゃないので肉体労働で稼いでいます。飲むのもお金かかる大変?です。

昨日○○○さんでホイールを買いました。これで少し速くなるかしら?(無理でしょう)
糸魚川のシェルター怖いですよね。私が走った時は真っ暗!ラインも所々消えていて・・・
今年のルートは豊科インター方面に行かないでまっすぐ行くようですね。私は今年のルートの方が好きです。kanrekiさんは?
スイムは今でもプールで溺れそうになりながら練習しています。大島の時と変わりません(笑い)

>マミさん
今年のルートを2年前から走っています。向かい風部分が少なくなるので楽なのです。ところで、ホイールはなにを買いましたか? 新機材を投入するとどういうわけか速くなります。水着も新しくすると溺れなくなります?
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
