

心配で夜も眠れなかった・・・

 14日の5kmジョグの後遺症で翌日は右足を引きずっていました。その夜、取り返しがつかない状態になったのかと心配で目覚めたくらいです。今朝起きてみれば、後遺症が軽減していました。きっと、無料の電気治療の効いたのだと思います。今朝、この治療を頼りに走ろうとリスクを覚悟で走り始めました。
 20kmのウォーク&ランでした。8km歩いてからキロ8分のジョグに移って10km、残り2kmのウォーキングでした。途中、コンビニで足を休めるために軽い昼食。右足首の違和感はかなりあります。この違和感に拘泥しないことにしました。これが覚悟の内容です。ジョギングの初心者が1ヶ月後にフルマラソンを走るためのメニュー?です。来週半ばに、もう一度10kmジョグ、その週末に15kmジョグをしたいのですが、23日が294kmのバイクレースが入っているので出来ません。その後、どのように15kmと20kmジョグを組み込もうかと悩んでいるのですが、経過の中で決定的な故障以外は無視して練習を続けることにします。実感として、ランの練習をしないで本番一発勝負という作戦は成立しません。とにかく、走っておかなければフルの距離を完走するのは不可能です。
 ジムで電気治療のおにいさんに「効いたよ」と言って30分の治療を受けました。腹に電極を貼ってぶるぶると震わせているメタボ風女の子、顔のしわに小さな電極を当てているしわの多いおばさん、膝が痛いタイ人そっくりのプロポーション抜群の小学5年生の男の子のお母さんと同席でした。

コメントの投稿

非公開コメント

なんだか読んでいても痛たいたしさが伝わってきますよ~
同病相哀れむって感じでね・・
でもkanrekiさんのことだから、自身のことはよく分かって
いると思っています。
無理するなと言っても無理しなくてはならない今の状態・・
ただ一言小さい声でガンバレ~~

お気持ち痛いほどわかります。
ワタシは練習しない方を選択しましたけど ゴールできませんでした。
とにかく祈っております。

ほんにおいたわしい・・・
どうすれば痛くなく、痛いにしてもダメージを少なく・・などと試行錯誤ですね?!
顔に電極を当てると・・しわがのびる?たるみが張りを取り戻す??
そのおばさん・・要観察・・お願いします。

リスク覚悟で練習に望む姿に執念を感じます。
電気治療がうまく効いてくれることをお祈りしてます。

>星峰さん
まな板の上でばたばたしている鯉の状態です。星峰さんより状態はいいと思っているのですけど?

>Paraさん
練習しなくても70km以上走れたのですから、一応成功したことになる?

>honeyさん
目じりのしわがのびて眼がおおきくなった、とか。ただし、24時間もすると、もとにもどるようです。

>鯨海酔狂さん
この電気治療は5月29日までとのことで、それまで充分活用させていただくつもりです。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
