スポンサーサイト


仕事

 先月3日間、今月になって5日間掃除の仕事をしました。昔のチノパン、ジムで使っている古ぼけた半そでのTシャツ、靴底を修理したジョギシュー、首にタオルを巻いて手には軍手です。今日のTシャツはブラジルアイアンマンのものです(貰い物)。掃除をしていると女子大生から「トライアスロンをやってらっしゃるのですか」と声をかけられて「はあ、まあ」「教えていただけませんか」「うん、まあ」じゃなくて「喜んで」だろうなんて妄想をしながらの3時間でした。自販機でスポドリを2本は飲むので、その分時給が減る計算になってしまいます。結構、ひとり楽しんで仕事をしています。
 昨日は18時過ぎから陸上競技場のトラックの外側にあるジョギングコースを5.4km歩いたのですが、途中2kmほどキロ8分程度で走りました。足の調子はまだまだですが、それより息切れするのでがっかり。中学と高校の陸上競技部がたくさん練習しています。女子選手を見て「カモシカのような足」とか「健康な色気」などの言葉が思い浮かぶのですが、さすがに無関係の世界ですから風景としてしか見られません。それから、スイムを2.3kmと水中ウォークを10分でした。

コメントの投稿

非公開コメント

妄想しながらのお仕事・・お疲れさまでした。。
妄想ついでに「トラ同好会」なんか、作っちゃたらいかが?
背中に募集のゼッケン!(丁寧に教えます!とか・・書いて)笑。。。

かなりの時差ができちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます。気持ちだけで、ケーキもカーボショッツもラインダンスも差し上げられませんが。
お仕事の方も女子大生との楽しい会話もあるようで、とてもうらやましく思います。
「トラ同好会」、ぜひ入れて欲しいです。鉄人練習はできませんが、たまに大虎にもなりますし虎軍団がご贔屓でもあるので会員資格を少々広げていただければいいかと・・・。かわいくないからダメ。でしょうね。

遅くなりましたが
色付きの文字
HAPPY BIRTHDAY TO KANREKIsan
妄想が現実になるように
毎回トラTは着てくださいね!!
きっかけはどこにあるかわからないですもんね。



僕ならバイクウェアっていうんですか?
アレ着て仕事しますけどね 笑
毎度言ってますが羨ましい。
女子大生に囲まれて仕事したいな~(~o~)

妄想の下りが実に笑える~i-179

一日も早く妄想が現実になることをお祈りしています~~

>honeyさん
なるほど、その手があったか。「丁寧に教えます」えっ、なにを?

>鯨海酔狂さん
「虎同好会」を設立しましょうよ! 阪神は抜きでね?

>wakaちゃん
wakaちゃんとのきっかけは、はるか大昔?

>もりりんさん
バイクウエアってお高いので仕事着にはちょっと。住んでいるところが近ければ、すぐにでも仕事を交換して働いていただきたいのですが。でも、私は、あの院長のもとでは、きっと続かない?
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
