スポンサーサイト


ゴージャスな女

 雨模様なので仕事に行くかどうか迷いました。254(ニコヨン)なのです。もう、死語なのでしょうね? 雨が降ると仕事がない労働者のことです。当時の日当が254円だったので、そのように呼ばれることになったそうです。結果としては、雨が一時的に止んだので仕事に行きました。連休明けで、落ち葉が山のように積もっているはずなので休んでいられないと思ったのです。真面目なのです? 濡れ落ち葉、私のことではありません、を掃くのは大変でした。8時から11時まで、しっかりと働いて帰るときになって雨が再度降り始めたのです。
 午後は、連休明けなのでいろいろ処理しなければならない仕事がありました。掃除のほうが収入が多いのですが、一攫千金というほどではないのですが、新しい仕事が出来れば収入になるのです。
 ジムに行って無料の電気治療を受けたかったのですが、雨なので中止して缶ビールを飲み始めました。ハンバーグの夕食を焼酎とともにひとりで食べました。夕食の用意をして奥様はテニス関係の会議に出かけました。これで、チャンネル権は私のもの。500円DVDの「ガス燈」を見ました。悪党シャルル・ポワイエがイングリット・バーグマンを狂気に追い込んでいって、それを解決するのは刑事ジョセフ・コットンなのです。1944年の映画です。
May 07, 2009
 今、日本でゴージャスな女と思い出されるのは叶姉妹? 英語の「gorgeous」は豪華という意味だけでなく「本当に素敵」というニュアンスがあるそうです。イングリット・バーグマンはゴージャスです。今時、こんな女優は見当たりません。苗字からユダヤ人と推測されますが、スェーデン生まれです。
 「ガス燈」を見ながら飲みすぎて頭が痛くなってきました。ゆっくりお風呂に入ってブログの更新をしています。こんな普通の生活は久しぶりです。

コメントの投稿

非公開コメント

ゴージャスとは少し違いますが ワタクシはフェイ ダナ ウェイに憧れました。

確かにこのあたりのバーグマンは、まさにため息が出る美しさだと思います。
ただの外野なのですが、今日は練習の記事がなくてちょっとほっとしてます(笑)

>Paraさん
「俺たちに明日はない」のフェイダナウェイに自分を重ねた?

>鯨海酔狂さん
連休中の練習は雨のせいもあって予定より少なかったのですが、それでも疲労が残っているので練習は中止というよりビールが飲みたい気分でした。

今回は仕事いっぱいやってますね。
真面目なkanrekiさんは久しぶり??
僕も真面目に走ってこよ!

死ぬまでに「ほんとにステキ」の方のゴージャスって言われたいです。
現実逃避中~。。
どーして外国人って、映画の中のキスシーンとか、美しいんでしょっ?

>もりりんさん
ハーフの好記録で勢いがついたと思うので、真面目に走りましょう!

>honeyさん
いやいや、今までに何度も「素敵」と言われたはずなので充分でしょう? 米国では、いい女を見ると「ゴージャス」なんて言うそうです。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
