

身体ぼろぼろ・・・

 9時10分に家を出て帰ってきたのが15時10分でした。ウォーキング6時間。途中うどん屋での昼食、コンビニなどでのトイレなどが含まれるので、実際に歩いたのは5時間半くらい28kmでしょうか。多摩湖自転車道の距離表示のあるところで計ったところ、今の状態での歩く速さは時速5.5kmでした。
May 05, 2009
 家から11kmちょっとの地点にあるうどん屋です。地粉の少し茶色がかった手打ちうどんを、暖かい肉汁につけて食べます。野菜の天ぷらも付けられます。腰もあり過ぎないで適当です。こっそりとビールを付けました。
 多摩湖自転車道の10km表示のあるところからUターンするのも芸がないので、左折して適当に歩き始めました。足の調子は良くありません。携帯ラジオを聴きながらです。ウィーン少年合唱団が来日しているそうで特集をしていました。ウィーンのハプスブルグ宮殿付属の教会で聴いたことがあります。確か、ダフ屋からチケットを買ったはずです。日本人の少年がふたりいるそうです。
 そのうちに玉川上水沿いの道に出ました。スリーディマーチというウォーキングの大会(3日間10、20、40kmのコースがあります)が開催されていて、参加者と前後するようになりました。40kmを3日間続けているひとたちはさすがに速い、20kmを3日間のひとたちと歩いていました。足はひきずらないまでもつらいままです。
 トライアスロンのランでは5時間20分くらいが私の標準ですから、そのくらいの時間は歩きたいと思っていたのです。歩いただけで「身体がぼろぼろ」です。現状では、こんな時間をとても走れません。
 スイム練習の連絡がきてしまいました。2.6km泳ぎました。多少は固まった筋肉がほぐれたかもしれません。水中ウォークも10分。前途多難です。
 

コメントの投稿

非公開コメント

5時間半ですか!?
気持ちもボロボロになりません??

>もりりんさん
トライアスロンレースで私の標準タイムは14時間半くらいですから、5時間半くらいは平気です。無神経?

都会の人は、歩くのが速い・・・kanrekiさんも都会の方。。
5時間半 歩くのは普通でもしんどいです。。
アキレスは 以前より良くなりましたか?

>honeyさん
アキレス君は悪くはなっていません。よくはなっていないかも知れないけど。湘南目指して楽しみましょう? 

こんな助言って顰蹙もの?

ヒンシュク、と読みます。
少し、休む、というのはどうなんでしょうか?
まあ、目標のレースがあるから、そうもいかないのでしょうね。
SMのSは、サデイストだけど、ストイックもSなんですよね。トライアスリートは、皆ストイックなんですね~
コンデイションよくなることを、陰ながらお祈りしておりますv-238

ウォーキング5時間半、お疲れ様でした。走るよりつらいような気がするのは、あたしだけでしょうか。アイアンマンジャパンまでに少しでも足の調子が上向くことを願っています。

ボロボロの身体はこそっとビールを付けた位じゃ回復しないのですね。。。
5時間20分歩く。。。気が遠くなります。
お疲れ様でした。本日は 「ボロ」 位になってますか?

>honeyさん
都会の人は歩くのは速いけど走るのが遅い? アキレス腱には後遺症が残っています。

>Arielさん
少し休んだ程度ではよくなりそうもありません。困ったなあ。

>ちょこランさん
5時間も歩いていると走ってしまいたくなります。信号が変わりそうになったりすると喜んで走っています。

>Paraさん
リハビリには長時間ウォーキングが最適だと思います。試してください。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
