

筋肉痛

 今朝、階段を降りるとき太ももが筋肉痛でした。この二日間はスイムだけだったので筋肉痛になる理由がありません。日曜のバイクの筋肉痛が今日になって出てきた? それほど年寄りのつもりはありません。きっと、二日間計6時間の清掃のせいです。ということは、トレーニングになっている?
 9時半になってバイクに出ました。ひとりですから、勝手気ままな旅です。日頃行かない秩父方面に足を伸ばしました。日曜のバイクのあとから尻が痛いのです。バイク中に汗ばむ季節になったので、尻のサドルと当たる部分がすれて痛いのです。ひどいときは赤むけになります。このスイス製のクリームをその部分に塗って出かけました。2200円もするのです。
Apr.29, 2009 006
 多摩川サイクリングロードから新奥多摩街道、東青梅から成木街道へ。ここで40kmくらい。コンビニでしゃけ弁当の昼食。小沢峠のトンネルを過ぎて、山伏峠へ。山中湖手前の山伏峠ではありません。ところどころきつい坂がありますが、まあ、つらいなあと思っているうちに登れてしまいます。峠の写真です。なんの標識もありません。ここをバイクで下っているとき、道から落ちて大怪我をしてヘリコプターで運ばれたひとがいるそうです。嫌な感じの坂ですが、それほど怖い坂ではありません。。
Apr.29, 2009 003 (大)     Apr.29, 2009 002
 帰り道で見つけたつつじです。
Apr.29, 2009 004 (大)
 3時のおやつです。辛味噌つけ麺です。124kmでした。
Apr.29, 2009 005
 銭湯の電気風呂でアキレス腱に効率よく電気を当てる方法を見つけました。
 

コメントの投稿

非公開コメント

いつも鍛えてても別の運動すれば筋肉痛が起こっちゃうんですねー。意外な感じです。
アキレス腱に電気を当てるワザですか。今度どこか故障したら電気風呂やってみます。

>鯨海酔狂さん
電気風呂の効能を試したことがないようですね。快感です?

クリーム

スイス製のクリーム、効果の程、如何でしたか?
風呂で簡単に洗い流せるものなのでしょうか?
以前から気になっていたクリームです。

>geripさん
アソスクリームはもともとバイクパンツに塗りこむように設計されているので油性ではありません。風呂で簡単に洗い流せます。効き目は、他と比べてどうかは分りませんが充分に使えます。高いですが量が多いので1、2年では使いきれません。

この間スーパー銭湯で電気風呂に入ったら、
痛めている場所がビリビリ・・
痛いったらないのよ~~でも気持ちよかった~

全身物療してる感じでしたよ~

>星峰さん
電気風呂は故障しているところが反応してぴりぴりします。整骨院で超音波10分と貼り薬で420円、銭湯450円、どちらが得なのかは分りません。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
