

整骨院

 16時過ぎに整骨院に行きました。自由業?ですから。整骨院の先生も暇でした。言うことを聞かない患者への忠告を聞きました。アキレス腱故障、すなわち、細かい断裂は成長ホルモンによって修復するしかないのです。この歳では成長ホルモンは出ない? 治療法としてあげられたのは下記のことです。
*超音波:アキレス腱を活性化する? びりびりと快感と気持ち悪いの中間です。
*バップ剤:整骨院でくれる貼り薬。なんだか、成長ホルモンを出す効果があるとか。
*テーピング:キネシオで保護します。バイクのときとラン、ウォークでは貼り方が違います。
*インソール:かかとを1cmくらい高くするウェッジ。ジョギシューに入れたり仕事靴にも入れています。身長が高くなります?
*プロテイン:気がつくと飲んでいるのですが、明日から毎日飲みます。豆腐に鰹節をかけて食べることも推奨されたので、三鷹の太宰治の「陸橋」のたもとにある豆腐屋で絹ごし豆腐160円を買いました。ここには、おからドーナッツがあるのですが揚げ物は?なので我慢しました。
 80%まで治れば、多少の故障には影響されないそうです。一昨日の落車寸前をこらえた右足首の痛さの後遺症はあるのですが、さしたることはなさそうです。今日の状態は60%でしょうか? いつになったら普通に歩けるようになるかが問題です。
 スイム2.6kmでした。

コメントの投稿

非公開コメント

あと20%。全部やればどれか当たる!
なんてのはないのですか?
後は、願掛けでアルコールを抜くとか・・・。
すみません書いてみましたがこれは自分にもできません。
私の故障時は、毎日牛乳を500-1000mlドーピングしてました。まるで信仰の世界です。

こうなったら、全部やっちゃいましょう~!
超音波かけて、湿布を貼って、テーピングもして、身長も高くし?豆腐に鰹節かけて、ついでに納豆も乗っけて、食べてください。。
おからドーナツ・・食べたい(^^ゞ

>鯨海酔狂さん
リストアップしたことのほとんどは実践しています。結局、時機が来ないと駄目なようです。

>honeyさん
はい、納豆をリストに追加します。おからドーナツは素朴な味ですが特に美味しいものでもありません。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
