

今日も整骨院

 整骨院で超音波10分のあと先生に「アキレス腱の炎症が治っていない、傷でいえば、まだかさぶたができていない状態なので、スイムもバイクもやめて安静にしていたほうがいいんですけど」といわれてしまいました。機先を制せられたというか、仕方なく?スイム1.3kmだけにしました。ほとんどはプルブイを使いました。私のように腰が重いというか、浮かない人間はプルブイを使うと水の抵抗が減って速くなります。このときの感触を覚えておいて、プルブイなしのときでも同じように泳げるようにしなくてはいけないのです。しかし、プルブイをはずすと両腕への負荷がずしんと重くなってしまうのです。クロールです。まあ、こんな練習が出来るのは怪我の功名?
 安静にして2週間で治すこと、それとも、なにか練習をしながら4週間で治すこと、どちらがお好みですか?
 月一回の病院通いでは、先生に珍獣のように見られているようで、ロキソニンは足りてる?なんていわれます。流石に練習ではロキソニンを使いませんし、この前の高水山でも使っていません。処方箋を貰って朝夕一錠づつ服用する薬を買ってきます。この薬は血液が固まるのを抑えるとのことですが、脈拍があがってしまうのです。
Apr.10, 2009
 昨日の飲み会があった中華料理店で買ってきた香酢(お酢)です。この頃、いろいろなお酢が出回っていますが、2500円とか3000円とか日本酒より高いのは許せないのです。よく言われますよね「日本酒を放っておけばお酢になる」って。この香酢は500円です。横浜の中華街ではもっと安いそうです。味はいいですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

Drの言うことを聞きましょう!!
そして、安静にして2週間で治しましょう。。
絶対に、これよ!これ。。
お酢を飲むと体がやわらかくなるって言うけど・・ほんと?

ワタシとしても2週間安静、の道を選んでほしいと思いますが・・・そうはならないのでしょうね。。。

お酢?ミツカン酢ですけど、なにか?

「日本酒を放っておけばお酢になる」ってのは、お酢にとても失礼な話で、いいお酢はそのまま飲んでも美味しいんですよね。
2週間安静、珍獣さんにとっては精神的にかなりの負担があるでしょうか。
いずれを選ばれるにせよ、外野からは頑張れ~のエールを送っときます。気休めにすらならないかもしれませんが。

>コメントをいただいた皆様へ
設問を「2週間と4週間のどちらを選ぶ?」にしてしまったのですが、実際のところは、2週間でも4週間でも治るという保証はありません。誰も分らないことです。

>honeyさん
お酢を飲むと頭が柔らくなる? honeyさんの場合は、頭が柔らかすぎることが問題?

>Paraさん
いくらなんでもミツカン酢よりは美味しいと思います。工業製品と自然食品の違い?

>鯨海酔狂さん
阪神頑張れ、私も頑張ります?
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
