スポンサーサイト


三連休

 三連休にしました。炎症を起こしている右アキレス腱への三連休です。まだ、右足を引きずっています。明日は痛みが消えているはずです。消えていなくてもスイムはするつもりです。今日も超音波10分。患部が焼けるように感じたり、ちりちりしたり、奥のほうにズシンときたりするのです。この現象が治療に役立つかどうかは不明ですが、効くような気がします。
 今日はお誕生会でした。私のではありません。4名で沖縄料理店からカラオケでした。
Apr.08, 2009 003
 カラオケでの今日の「しばり」は春でした。桜、卒業なども含まれます。こうなると、私のレパートリーではカバーできません。ひとが歌うのを聴きながら、このひとたちはこんなにたくさんの歌をどうやって覚えたのだろうかと不思議でした。実をいいまして、今日カラオケに行くことは決まっていたので、新しいレパートリーとして荒井由実の歌を覚えようとCDで繰り返し聴いたのです。しかし、覚えられなかった。挑戦意欲が湧いてきました?

コメントの投稿

非公開コメント

聴くだけでは絶対に!覚えません。
口に出して唄って見ないとダメです。 ちびちゃんに聴いてもらいながら、声に出しての練習です。
でも何でも 実践が一番の練習?

昨日のはトリオのLS400でしたか。ネットで調べてしまいました。パイオニアはCSのどれか?よく分かりませんでした。
写真のお店、沖縄料理店っぽい感じがよく出てます。つい、右から順番に、とか言って飲み過ぎることが・・・。
歌って、覚えようと思って聴くと覚えられない。不思議なものです。

>Paraさん
はい、何事も実践ですね?がんばりま~す。うちのちび、この頃元気なくて心配です。歌なんて聴かせたらショック死してしまいそうです。

>鯨海酔狂さん
トリオKL-5060、パイオニアLS-400です。もちろん、忘れていたので現物でチェックしました。トリオのスピーカーと組み合わせていた初代のアンプは、やはりトリオの型番は忘れましたが、中高音用と低音用のアンプが分れているやつでした。この店には、泡盛のお試しセットなんてありまして、いろいろ飲みました。

えっえ?歌詞みて 歌えばいいんじゃないの~?
歌詞丸々覚えたら、世界一周ご招待とか?の、お話?
で、何の曲?
3連休・・いいですよ。アキレスくんには!
もうちょっとお休みは・・したくないのですか?

新曲まったくありません・・
歌はひたすら歌って覚えます・・
誰もいない部屋で密かに歌っています。
でもお披露目はスポットライトが当たらないと歌いません・・v-8

アキレス腱君、もう少しお休みしたいと言ってましたよ~

>honeyさん
歌詞を見て、隣で歌ってくれるひとがいればなんとかなりますけど、ひとりになれば音程が目茶苦茶になります。honeyさんって、そんなに音感がいいの? 

>星峰さん
やはり、歌って歌って歌いまくるしかないのですね。明日から、歌いながら日光街道を走ってください。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
