スポンサーサイト


家にいました

 家にいたのですが、15時過ぎになって整骨院には行きました。先生に皆勤するように言われています。ついでに、1000円床屋に行って頭を軽くしました。右アキレス腱は、まだ腫れています。朝起きて階段を降りるときは手すりにしがみついていました。朝より今のほうが大分楽にはなっています。炎症は三日で治ると信じているので、明日か遅くても明後日には痛みが引いているはずです。
 「一歩前進二歩後退」とレーニンの言葉を実践してしまいました。今時、マルクスはともかくレーニンは話題にもなりません。革命を成し遂げたレーニンと毛沢東の評価は下がったままです。あのような大事業を成功させる過程では、当然無理があったのでしょう。そうなのです。アイアンマンジャパンを完走するには無理な練習が必要なのです。なんじゃ、これ?
 というわけで、夕食は家族3人水入らずで食べました。ということは、外では飲まなかったということです。
 話題がないので、私の物置の写真をアップします。
Apr.07, 2009 (大)
 そのうちに本棚に並んだ本を読み返しながらブログに書いていくことにしましょう。何十年もかかりそうです。実際のところ、面白かったかつまらなかったかは覚えていますが、内容は一切覚えていません。

コメントの投稿

非公開コメント

あの~聞いてはいますが、足の踏み場がない?お部屋とこちらの物置は違うのでしょうか?
屋根裏部屋は秘蔵のものがいろいろ?三部屋独り占め~?
このバイクでローラ台練習?掃除機と並んで・・・自分で掃除されるのですか??

無理するなと言うのが無理な話・・
ならば、無理な練習をするために早く足を治そう~
でも痛そうだな~~ぁ・・・

>NEKOさん
足の踏み場がない部屋は、私の事務所兼寝室です。この写真のところは本来は書斎だったのですが物置になっています。掃除は自分でやるしかありません。物を動かされると困るので。

>星峰さん
よくお分かりで・・・。超音波を毎日です。今日になって少しは軽くなりましたが、まだまだです。

その昔JBLの4311を買おうとしてました。家には防音のスタジオも欲しいなあと・・・。いつの間にかそんな野望はなくなって、音楽聴くのは車の中だけ。
この写真のスピーカーを見てそんな昔を思い出しました。でも、そのメーカーすら分からない程度の知識なのですが。

一歩前進2歩下がるで地球を一周すると結局スタート地点へ戻れます。
その部屋で地震に遭遇したくないですね。

>鯨海酔狂さん
このスピーカーは何十年も昔のトリオ(現ケンウッド)とパイオニアのものです。パイオニアは貰い物ですが、それぞれの音の特性が違うので計4つを鳴らすとバランスが取れた音になります。とは言っても、古ぼけているので音は悪くなっているはずです。

>Paraさん
一歩後退二歩前進する予定です。お力を・・・。写真に写っている本棚は上部が壁に留めてあるので本が飛び散るだけでしょうが、他にある重い本棚の下敷きになったら死にます。

宝箱に、お住まいでしたか。。
わたくしもです・・・(ーー;)
ゆっくり、地球1周しましょ~?!

>honeyさん
宝箱ではなくゴミ箱です。そこに住んでいるゴミです? 世界一周は本当に夢見ています。宝くじです。

本を横にして積んであるあたりが男の書斎って感じですね。
掃除機は使ってるんですか?結構な年代物??

>もりりんさん
掃除をしないもりりんさんは掃除機を持っているのでしょうか? 本棚については、全く整理されていないので、老後?既に老後?に整理するつもりです。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
