

高尾山ハイキング

 山岳部老人会の高尾山ハイキングに行きました。7名で平均年齢は70歳を越えます。走れないので、歩く練習?に丁度いいかと参加しました。高尾山口から琵琶滝コース(6号路)を登って、山頂、城山、小仏峠、小仏峠下バス停まで12kmくらいを4時間ちょっとで歩きました。神奈川県の森林インストラクター(正式名称不明ですが、山や森林に一般のひとを引率していって木々や草花、鳥などのことを説明するボランティア)のひとがいていろいろ教えてくれました。普段は、トレイルランで通り過ぎるだけなのですが、こんなに可憐な花たちが咲いているのです。山を見れば走るような野蛮な生活から花鳥風月を愛でる人生に方向転換しなければいけない年頃です。
Mar.26, 2009 001Mar.26, 2009 003Mar.26, 2009 002Mar.26, 2009 003
Mar.26, 2009 004Mar.26, 2009 005Mar.26, 2009 006Mar.26, 2009 007
Mar.26, 2009 008Mar.26, 2009 011Mar.26, 2009 014
 それぞれの花などの名前は聞きました。細かく書いても仕方ありませんので割愛します。本当は覚えていない? 高尾山はいろいろな種類の小さなスミレが咲いていることを知りました。
 16時から予約してあった高尾駅前の「あさかわ食堂」で宴会でした。もちろん、歩くのは宴会のための序曲です。この宴会のためだけに、世田谷からひとり来ました。
 さて、本題の足の調子ですが、一歩一歩違和感があって不安でした。大丈夫だとは思うのですが、明朝、壊れていなければ土曜日には5時間ウォーク、そして、4月5日の青梅高水山15kmを歩くというように前向きの計画を立てられるのです。銭湯で温冷浴を繰り返して、今は、湿布薬を両アキレス腱に貼っています。
Mar.26, 2009 009
 高尾山から見る雪に覆われた丹沢です。

 

コメントの投稿

非公開コメント

「花鳥風月」書で少しレベルアップ?した時に選ぶ言葉です。
引き出しをたくさん持ってる?kanrekiさんのことですから老後?退屈する事はないでしょうね~壊れたって何のその!?

>NEKOさん
まあね。治る見込み不明なのでめげてはいます。

花鳥風月を愛でるより、人間を愛でた方がお似合いと思います。
破壊、粉砕、玉砕しないように参りましょう~。

高3の時に登ったことありますが、記憶が全然残ってません。ちなみに高1の時の富士山も細かいこと覚えてません。
でも、その頃の彼女の家の電話番号はまだ覚えてます。
その写真の張り方いいですね。FC2も研究しなきゃ。

>Paraさん
人間のなかの女性に分類される存在を愛でる? 玉砕とかのすれすれなところにいます。

>鯨海酔狂さん
高校のときの思い出は彼女のことばかりなんですね。彼女のことを忘れれば、いろいろ思い出すかも?

わびさびのような、控えめな花たちですが、力強いですよね・・
kanrekiさんも、あーだこーだと、いいつつも、強いでしょ?
お酒に..いやいや・・・心が。
きっと復活して今度は走って、その花たちに会いに行ってくださいね。
だから、ちゃんと、大事に治してください。。。

このところ高尾山は中高年のハイカーで大入り満員とか・・
kanrekiさんは中なのか高なのかどっちかな???

>honeyさん
わびさび? 偶然ですが、一枚目の写真は「ゆりわさび」です。ほんのりとわさびの匂いがします。

>星峰さん
高尾山は中高年のハイカーとランナーで混雑しています。高年ランナーのつもりだったのですが、ハイカーに様変わりしました。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
