

ビール、ビール、ビール

 今日も練習しました。朝9時から4時までバイクに乗っていました。3週間前にひとりで走ったコースを4人で走りました。結果は、平均速度が1km速くなりました。ひとりで走るときよりギアを一枚重くして走らなくてはなりません。距離は123kmでした。いい練習でした。
 夜は、山岳部OB老人会?の関係で六本木のビア・バーに招待されました。
Feb. 28, 2009 002     Mar.07, 2009 005 (大)
 「セルベッサ」スペイン語でビールのことです。ここには130種類以上のビールがあります。
img1016403504[1]  Mar.07, 2009 001  Mar.07, 2009 002 (大)  Mar.07, 2009 003
Mar.07, 2009 004  Mar.07, 2009 007
 最初に飲んだのはベルギーのヒューガルテン、懐かしくて写真を撮り忘れました、次は、「ウルケル・ピルスナー」(チェコ)、昔プラハで仕事の面談のときには朝でもこのビールが出てきました、「シメイ・レッド」(ベルギー)、7%のビールです、「エーデルワイス」(オーストリア)、ウイーンに住んでいたことがありますが初めて飲みました、「ビッツブルガー」(ドイツ)、苦めの定番ビール、最後は「ミッケラー」(デンマーク)、シャンパンと同じ瓶に入っていて初めて飲みました。いろいろ面白いつまみが出てきました。芽キャベツ素揚げ、干しえびのスパゲティが初めてでした。持つべきはご馳走してくれる友だちです。他にもいないかなあ?

コメントの投稿

非公開コメント

ケンズもロングの練習はバイクを一番力を入れているということだから、この際ランは封印してみましょうよ。
わたくし田舎モンなもんで六本木=お酒=高級=高い、みたいなイメージがあるんですが。

>もりりんさん
専門家からの貴重なアドバイスをありがとうございます。どんな風に練習を進めていくか考えます。
六本木だからといって高いわけではありませんが、なんせビールというのは高い飲み物です。ここでも、日本のビールは600円くらいからありますが、外国製となれば1000円前後です。最高は1450円かな。容量は小瓶程度ですから何本でも飲めてしまいます。つまみは7~800円くらいからでしょう。ということで、ご招待されれば別ですが、他で飲んだ後にビールを1、2杯、あるいはここで軽く飲んでからどこかに行くような使い方しかできません。

あらぁ~・・・お高そうな本物のビールたち。。
わたくしも ご馳走してくれる友達募集中です・・・(^^ゞ

>honeyさん
割り勘ならお付き合いしますが。確かに、ビールだけで数千円なんて飲み方は出来ません。

種類もいっぱい。量もいっぱい。幸せな場所ですねー。
自腹だと料金もいっぱいになるのでしょうか?

>鯨海酔狂さん
お酒に弱い人でない限り大出費間違いなし。鯨海酔狂さん向きではありません? いや、酒のためなら出費を厭わない?
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
