

カクテル

 ジムから帰ってきて久しぶりにカクテルを飲みました。プロテイン、鮫の骨カプセル、動脈硬化予防の錠剤です。今日のジムで回復力が衰えている、当たり前?と感じたのでプロテインを追加しました。
Feb. 25, 2009
 エアロバイクから始めたのですが、足が重くて心拍数も高く出ているのです。きっと、土日で240km近く乗ったバイクの疲れが残っているのでしょう。それでも25分くらい回しているとつらさは消えましたが40分でやめました。大人の判断? 筋トレ40分。上半身でもつらいのは、昨日のスイムのせいというより、やはり長距離バイクせいでしょう。バイクでも上半身を使うのです。クロスマシンが満員だったのでステアマスターを30分。ストレッチ。ジムを出るときの体重が思っていたより600g多いのです。理由を考えたのですが、珍しくジムに行く前に夕食を食べたからだと思います。
 昨日の小さな冒険のせいかどうか分りませんが、右アキレス腱の強張りが増しています。整骨院で炎症を起こしているときの治療、超音波10分。先生曰く「もう古傷=慢性なので完治は無理でしょうから、故障中のなかのレベルが高いところになるようにしましょう。週一回の低周波+マッサージ、炎症を起こしたときには超音波」とのことでした。というようなわけでして、自分の好きなように練習をすることにします? とにかく6月21日のIMJまでです。それから先は考えていません。
 

コメントの投稿

非公開コメント

ママチャリ通勤を始めた時に一番感じたのが上半身の疲れ、特に肩でした。力入れすぎでハンドル握ってるようです。

健康なんだか、健康じゃ無いんだかわからないようなカクテルですね。おいしい?ですか~~。

すみません・・paraさんのコメントに爆笑しちまいました。。
>健康なんだか、健康じゃ無いんだかわからないようなカクテルですね。おいしい?ですか~~
わたくしも・・お聞きしたい(^^ゞ

>トライアスリートparaさん
この豆乳味のカクテルを飲んでからビール、ワインへと移行しました。美味しいかどうかなんて考えもしません。今日鯛焼きを買いに行ったら今日の分は売り切れと言われました。夢に見そうです。

>honeyさん
トライアスロンでもランニングでも健康に悪いことをやっていることはご存知ですね? honeyさんもparaさんも私の精神的健康に寄与していただいております。感謝。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
