

ダンス

 昨日ジムで筋トレをやっていると、スタジオからラテンの音楽が洩れ聴こえてきます。かっこいいイントラとかっこ悪い?生徒4名のラテンダンスのクラスでした。ルンバ、サンバなどをミックスしたダンスです。エアロビクスなどよりはるかに人間的な踊りです? 来週から参加しようかな。私たちの世代って結構ダンス世代なのだと思います。学生の頃、語学劇の資金稼ぎにダンスパーティを主催して、そのためにダンスのレッスンを受けたりしました。その素養?のお陰で欧州のはずれの国々でのパーティで困ることはなかったのです。ダンスの上手い下手の境目は、いかに体を硬直させないかなのです。ほら、あなた、男に手を取られただけで緊張してるでしょ?
 今日は、スイム2.2kmと水中ウォーク30分でした。朝の階段は想像していたよりちょっとだけつらかった。まあ、悪くなっていたほどではないのですが、普通のウォーキングをする勇気はありませんでした。これから6月21日のIMジャパンまでの16週をコントロールする必要があるのです。
 今日、東京-糸魚川バイクの大会の案内が届きました。過去に9回出場しています。
Feb. 13, 2009
 高尾山口駅前から新潟の糸魚川ホテルまでの294kmのバイクの大会です。タイムを競うより完走が目的です。私のレベルでも13時間くらいで走れます。完走が目的なので気楽ですが大変なことには変わりありません。今年出場できるかは、これからの経済状態によります。

コメントの投稿

非公開コメント

糸魚川

294Kmを13時間、計算すると平均速度22.6km/hですね。標高1000m前後の峠や休憩時間を含めてこの時間は速いですよ。バイク200km以上未経験の私にとっては、夢の世界です。

私もその昔ディスコ大好きでしたが、ちゃんとしたダンスとは無縁でした。
kanrekiさんのように芸のあるお方が羨ましいです。ソシアルから裸踊りまでジャンルも広くカバーされて、どの国へ行ってもきっと無敵。そういえばバイクの世界でもダンシングしますよね。

私も昔~昔~その昔~ソシアルやってました~~
今みんな忘れました~~はい、認知症です・・(笑)
衣装も靴もしっかりそろえたものですよ~

当方のスポクラブのラテンはラテンエアロで、ラテンの
音楽を使ってステップはエアロになっていますね~
皆さん凄い衣装ですよ~もう目をそむけたくなります(笑)
でもあれが若さ??の元なのかな~
あ~~ぁ・・あそこまで度派手に出来ない小心者の私です・・

わ~~素敵~~バイクのウルトラですね~~
是非是非参加して楽しんでくださいよ~~応援だけカンパ
しますよ~~~フレフレ~~kanreki~~

>gerupさん
トップの選手は平均時速35kmくらいで走ってしまいます。信号守っているのか心配になります。コースの最後のほうは日本海に向かって下るので294kmなんて走れるのです。

>鯨海酔狂さん
お褒めの言葉?ありがとうございます。どこの国に行っても食べ物に困らないのは事実です。

>星峰さん
星峰さんとダンス、あのカラオケのうまさから想像すればつながっていますね。ダンスの衣装と靴は持っていません。うちのジムは地味なので衣装をつけているひとはいないです。

確か東京湾の水を日本海に、でしたよね?

kanrekiさんとダンス! 技、色々持ってますね~。

>paraさん
私とダンスはイメージが合わない? paraさんとダンスはイメージは合うけど、マネージャーさんと踊っている姿はイメージできない?
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
