スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

支払い遅延

 旧正月開け一日目の最初のメールが「支払い遅延」へのクレームでした。支払いそのものには無関係なのですが、仲介はしなければなりません。困ってはいるのですが他人事?
 走れないのでスイムです。2.3km、かなり息をあげて泳ぎました。スイム、バイク、ランでも息をあげての練習をしないと進歩しないそうです?
 Jan. 30, 2009 003
 夢枕獏の「沙門空海」全4巻を読んでいます。空海が遣唐使として長安にいるときの話です。物語としてかなり面白いのです。もちろん、夢枕獏ですから、妖怪、幻術などがやまほど出てきます。でも、違和感なく入ってくるのは世界都市長安の雰囲気なのかもしれません。玄宗皇帝と楊貴妃にまつわる話です。空海についての本といえば司馬遼太郎の「空海の風景」です。この本は小説ではない小説です。空海は、日本が生んだ大天才のひとりなのでしょう。服部真澄の「最勝王」は空海が出てくるというので読みました。それだけです。「沙門空海」には漢詩、仏教経典などがたくさんでてくるのです。じっくり読みたいとは思いながら、それを理解するよりストーリーがどうなるかが心配で斜めに読み飛ばしています。そのうちに読み返そうと思いながら。

コメントの投稿

非公開コメント

まわりに沢山妖怪が居るのに? 本の中でも妖怪ですか?
すっかり体調は戻られたようですね。

景気が悪くなるとそういいうクレームも多くなりますね。外人さんはルーズなのが多いし。(うちだけ?)
司馬遼でも空海は読んでない(そんなのばかりですが)んで、今度天才を楽しんでみたい気になります。

>paraさん
まわりには妖怪、化け物、怪物、変人、奇人、そして美人もいます? 昨日もしっかり飲みました。

>鯨海酔狂さん
遅れているだけならいいのですが、未払いになったら大変です。司馬遼太郎の本は一部しか読んでいません。多すぎます。

呼びましたぁ~?!妖怪ってー?!

呼びました~美人って???

え??奇人ですって~~~~~~

>honeyさん
この本に楊貴妃をはじめいろいろ女性が出てきますが妖怪はhoneyさんだけです。

>星峰さん
呼んだのはウルトラ星人です。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。