

ノロウイルス

 昨日の飲み会のあたりから腹具合がおかしくなり、夜中の2時半にトイレに起きてから一時間おきにトイレに駆け込みました。水便。インフルエンザ?を覚悟しました。熱は36.7度とちょっとだけ高いだけ、吐き気もほとんどありません。医者に行ったところ「ノロウイルス」との診断でした。飲み会ではぶりとえびの刺身があったけれど、かきなどの貝類はなかったし、もしかすると、飲み会の前の時間つぶしで食べたホットドッグに付いていたザウワークラウトを扱ったおにいさんがノロウイルスに感染していた?
 1、2日おとなしくしていれば治るよ、とビオフェルミンを処方してくれただけです。下痢止めは飲んではいけないようです。ポカリスエットの大瓶を2本買ってきました。OS-1、脱水症状のときに飲む医療用スポドリ?が欲しかったのですが、処方薬局は休みでした。
 ノロウイルスに呪われた? いや、ノロマウイルスに犯されている? 昨日の飲み会に出席して、このブログを見ているひとがいましたら、下痢したかどうかを教えてください。

コメントの投稿

非公開コメント

あらっ・・大変っ!
呪ウィルスですって?ちょっと、寒いおやじギャグですわっ(ーー;)
水分をたくさん取って、脱水症状にならないようにしてくださいね。
しかし、どこで呪われたんでしょうね?
お大事に~。

まままま~ぁ・・ノロウイルスですか~ぁ・・
脱水で干からびないよう気をつけてね・・
それにしてもhoneyさんのお言葉を借りて、一体何処で
呪われたのかしら????
お大事にね~~

>honeyさん
ビールは水分のうちに入らないのでしょうね? どこで呪われた?と言われても特定できません。誰に・・・となれば大昔から考えればいないことはないでしょうね。

>星峰さん
みずみずしくなるのは無理ですから、干からびないように気をつけます。飲み会に同席したひとは下痢していないとのことなので、別の場所です。

 あらま ノロですか。大変でしたね。
 嘔吐症状が無いのが幸いですね。少しでも早く、回復されますように。

>ちょこランさん
はい、もう回復して飲んでいます。心配するほうが気の毒?
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
