

1970年代

 朝起きて階段を降りるときに手すりにつかまりませんでした。筋肉痛も同じですが、炎症は中二日である程度はおさまるようです。とても走れるような状態ではありませんが、普通に歩けるようになっています。
 カラオケで荒井由美と松任谷由美(何年に苗字が変わったのかを知りません)の歌を中心に歌いました。ところが、私の知らない歌ばかりでした。1970年から80年代頃の歌をほとんど知らないことに気づきました。その頃は月世界旅行をしていたのでした。ABBAの曲を聴いて踊っていた頃です。ブルガリアのソフィアのアメリカ大使館の街頭TVで、人類が初めて月を歩く姿を見たのです。
 カラオケからの帰りにアキレス腱と股関節周りの痛さがぶりかえしていました。いやはや。

追記:
由美は誤字でした。由実です。失礼しました。1954年八王子生まれ、立教女学院高校、多摩美術大学卒。1976年に結婚。ついでに、初の月面着陸は1969年7月20日でした。以上Wikipediaより。(29日12:40記)

コメントの投稿

非公開コメント

もしやカラオケで乗りすぎましたか?お大事に。
月面着陸の頃は小学生でしたが、ABBAであれば大抵分かります。でも、分かるだけで歌うのは下手です。

1970-80は最も多感なお年頃でした。 ABBAはワタシも踊れます。モンキーダンスは踊りませんでしたか?

あの月面着陸は本当に本当だったのでしょうか??

>鯨海酔狂さん
カラオケではなくお酒がよくなかったようです。月面着陸は1969年とのことですから、そのとき小学生ということは・・・。

>paraさん
今でも充分に多感なparaさんが、もっと多感? 恐くてそばに寄れなかったのでは?

おぉ~♪70年代80年代・・・青春真っ只中でございます~。
アバも大好き!中島みゆきの歌を聞いては落ち込みは更に加速し、ユーミンを聞いて開き直ったこと、あります~。(カラオケは「真夏の夜の夢」から入ります。これ、決まり事)リタ・クーリッジやら、好きでした。ディスコはドナ・サマー。。
あぁ~、なつかしい・・(^^ゞ
脚、お大事に~。なんか、つらそうですね。

>honeyさん
青春真っ只中、すなわちまだ妖怪ではなかった? 故障は日常茶飯事?ですし、そのうちに治るので心配はしていません。長引けばあせると思いますが。honeyさんこそお大事に!

私の青春真最中は1960年~1970年かな?勿論今も青春!kanrekiさんもでしょ!?
ユーミンのライブは2回行ってます。いろいろ仕掛けがあって楽しいですよ~
ABBAはMD&テープで家事をしながら踊る事もしばしばで~す♪

>NEKOさん
結婚したのは1971年ですから、それから青春は?

kanrekiさん、松任谷由美歌うんですね。
カラオケはいいストレス発散法ですよね。
僕もアキレス腱に違和感が・・・。
お互い足を大事にしていきましょう。

>もりりんさん
ここ一年くらいはアキレス腱とだましだましのお付き合いです。根本的な治療法はない?
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
