スポンサーサイト


NFL

 身体障害者ですから家でごろごろしていました。それでも、治したい一心で整骨院に行って、帰りには缶ビールとつまみを買いました。夕方6時過ぎから誰もいないのでTVでNFLの試合を見ました。アメリカンフットボールのファンというわけもないのですが、高校がタッチフット(アメフトのタックルのかわりに相手の背中を両手で叩くルールが違うだけで作戦などは同じです)の盛んなところだったので、体育の授業、クラス対抗はもちろん、昼休みに日常茶飯事のようにプレイしていたのです。そこそこに身体が大きくて、そこそこに足が速くて、そこそこにボールも投げられたのでQB(クォーターバック)をやったりしていました。タッチフット部からスカウトされたのですが、眼鏡をかけていたので無理とあきらめました。今でも、自分に最も向いていたスポーツだと思っています。持久系のスポーツが私に向いている訳はないのです。
3015__photo_detail[1]
 朝青龍の今場所の一日目だったかに相手を土俵から押し出した後で、手が相手の頬にとんだシーンがありました。勝負が決まっているのに「なぜ追い討ちをかけるようなことをするのだ」と思いました。しかし、高校のタッチフットクラス対抗戦で、相手がエンドラインを割っていたのに背中を叩いて倒したことがあります。相手から抗議されたのですが、そのときは抗議された理由が直感できませんでした。これが試合の流れなんだと思ったのです。
 私の身体能力はどれをとっても中途半端です。ですから、最終的にはトライアスロンに転向したのです。トライアスリートの多くは得意種目を持っています。元スイマーとかランナーとかバイカーなのです。私の場合は、どれも平均的に駄目なのですが、3種目を合計すると順位があがるのです。今や、制限時間内に完走できるかどうかだけが問題になっているのですが。
 

コメントの投稿

非公開コメント

朝青龍は流れにしては追い討ちが多すぎるような・・。
それを、野放しにしている相撲協会、横審。
横綱の品格、相撲の品格はどこへ行ってしまったのか・・・。

>もりりんさん
朝青龍は戦闘意欲が高過ぎる? 昔、毛沢東が「溺れている犬は棒で叩いて沈めてしまえ」と言ったそうです。この場合の犬とは資本家を指していたのですが、日本人の感覚に合わないと感じました。確かにやり過ぎですね。ところで、横審から文句が出たガッツポーズですが、私を含めてほとんどの日本人がおかしいとは気づかなかった?

必死のパッチでやってると急にブレーキがかけられませんものね。ということで、少々暴れ気味でも勝てば官軍を容認してしまいます。
これはきっと私に品格が無いせいだ。すみません。
でも、あまり強いのは嫌いです。アンチ北の海で、千代の富士好き。どちらも強かったけど微妙な感情。

JAPAN

ご無沙汰しまして申し訳ありません。JAPANはエントリーしました。年賀状ありがとうございました。

>青山さん
ジャパンに今日明日にでもエントリーします。JBEATでの練習は続けているのですか?

>鯨海酔狂さん
相撲も外人が増えて日本人の品格を押し付ける?のは難しくなってきたと思います。我々は品格を持って飲みましょう。これって、一番難しい?

う~ん・・なんでも一括りには 言えないけど、一般人としては、強くて傲慢な態度は、応援したくないのよね。北の湖も朝青龍も、勝負がついてからの態度にムカツイた人って、多いもん。ただ、今回の復活は 大したもんだと、わたくしは、思うのです。それをマスコミも横審も騒ぎすぎ!品格は時と共に備わる物と、育ちにあると思われます・・飲んべぇ~にも??

>honeyさん
時は大分過ぎているので飲兵衛としての品格は備わっていてもいいはずなのですが、どうも育ちが悪いもんで。いつか鯨海酔狂さん他を交えて飲みましょう。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
