スポンサーサイト


旧正月

 中国圏は旧正月で今週は休みです。折角の機会だからとなにかしようとは思うのですが、昨日の無理なランで壊れた左足のことで頭が一杯です。朝、ベッドからおりようとすると左足首が痛い、左足に体重がかかると股関節が跳びあがるほど痛い。昨日走っているときに痛みはあったのですが、さほどでもなかったのです。見込み違いでした。ちょっと長引きそうな感じ。夕方になって整骨院で「何日くらいかかりますか」と尋ねたところ「五日」との回答でした。以前、炎症は3日で治まるとも言っていたので明後日には痛みは引いているはず? 炎症がある間は超音波、それから中周波とマッサージで周囲の筋肉の「動き」を出すことになります。それまでは、ラン&ウォーク禁止。バイクとスイムは出来ます。去年の今頃も同じような状態でした。「懲りない面々」?
 昨日、温泉からの帰り道に奥様からテニス関係の三人と飲んでいるので来るようにとの指示がありました。「どこに住みたいか」との話しになって、私は「ニューヨークかパリ」といつもの回答をしました。すると、あるおばさんに「外国に逃げるのではなく、日本の地元で地に足が着いた活動をするべき」と突っ込まれてしまいました。なぜかむかっとして、いろいろ反論したのですが、向こうの意見が正論?

コメントの投稿

非公開コメント

みんな、怪我する寸前のラインで練習してるので、繰り返しちゃいますよ(^_^;)
住みたいとこは、人それぞれ価値観ありますからね。

階段・・・下りれました?お大事にね。
どこに住みたいかと、聞かれたら・・・
う~ん、どこでもいいけど好きな人の隣かなぁ~?
なんちゃって、やっぱ、頭も・・しびれたまんまだぁ~?!

左足首、股関節の痛み・・つらそうですね。
でも、バイクとスイムができるのが不幸中の幸い?(例えが違いますか・・)

 どこに住みたいか?という問には、住みたいところを答えるのがルールだと思いますが(笑) 

honeyさんに座布団○枚・・・同じく女心はそれ!!痺れるでしょ?怖い?逃げてダッシュ!?

>もりりんさん
悪循環にならないように気をつけているのですが、昨日は失敗でした。

>honeyさん
聞きたくない回答でした。頭ではなくてハートがしびれてる? はい、きれいにまとめ過ぎました。

>ちょこランさん
そうなんですよね。そこでむかっとしたのです。このおばさん日本の最高学府卒でした。

>NEKOさん
女心って好きな人のそばならどこでもいいのですか? そんな女性って生き残っているのでしょうか?

頑張った左足さんにお見舞い申し上げます。
相手にむっとさせるような会話しかできないお方に、地に足の着いた生活ってあるのでしょうか。どこの国に行ってもやっぱり人間関係が大事ですよね。
だから私は周りに迎合して、にわか阪神ファンだし、NJではアイスホッケーのデビルズファン。ん・・・それは違う、節操がないだけって。
ごもっとも。

どこに住みたいか?
凄く悩んでしまいました。結論が出ません。どこによりも何をして、が大事? 誰と も大事?
う~~~~ん。
「逃げる」と思われた事にムカッ?

>鯨海酔狂さん
少なくとも酒については無節操? このおばさんとの会話はなかなか面白かったことは事実です。表面的な会話ばかりの毎日ですから。

>paraさん
どこをするか、だれと一緒か・・・マネージャーさんといればどこでも幸せと言いたいのですね? だから、どこに住みたいかなんて思い浮かばない? いろいろな可能性を与えてくれる場所に住みたいと思っているだけです。浮世から逃げてね?
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
