スポンサーサイト


小雪舞う・・・

 ちらほらと小雪が舞っている宮ヶ瀬へバイクで行きました。96km。6名でスタートして4名で帰ってきました。今日のバイクは速かった。これが普通なんでしょうが。バイクとランの違いを知っていますか? バイクは乳酸がたまって足がなくなるまで追い込んでも回復する時間があるのです。例えば、のぼりで追い込んでも、次はくだりで休めるのです。ランは、足がなくなってからの復活は大変です。宮ヶ瀬で天ぷらそばの大盛りを食べて帰ってきました。

コメントの投稿

非公開コメント

へ~~宮ヶ瀬では小雪がぱらついていたんですか~
やはりこちらは都会なんだ~~(笑)

そうか~同じウルトラキ印でもバイクはお休み出来る
時間があるんだ~でもランだって歩くお休みがあるよ~
それに走りながら大盛りそばも食べられるしね・・・(笑)

>星峰さん
確かにバイクの乗っているときにそばを食べるのは無理。レース中は、ゼリー状のサプリ、梅干なんて食べますが、練習中はコンビニで休憩しています。バイクは、ランで軽いダッシュを繰り返している感じです。

その分、テクが必要でバイクは奥が深いんですよね。
踏む角度によって力の伝わり方が違ったり・・・って患者さんで元チーム・ケンズ所属の人に聞いたことがあります。
僕は、全然わかりませんでしたが(^_^;)

バイクもラン、それにスイムもそれぞれに深~い奥があるんでしょうね。
バイク錬って私の嫌いなインターバルみたいなもの?怖わっ。
今日の練習会で、地元のトライアスリートさん(ベーレンの67才の方)と並走(ただのおしゃべり)させていただいたのですが、やっぱり3種目の練習ってすごいです。ピークの頃は血尿を出しながらだったとか。kanrekiさんのやられてるのはそういう世界なんですね。感心しきりでした。

>もりりんさん
ケンズで北海道にいたひとってHさんかな? 東京に帰ってきたらドイツへのひとでしょ、違うかな? テクが必要だということは体力では負ける老人にも可能性があるということです。

>鯨海酔狂さん
関西方面でその歳で血尿を出して走っていたのはだれですか? 変なひとだと思います。毎日続けて10kmちょっと走る誰かに比べれば変なひとではありません。

その人ではないと思います。
その方、アマチュアながらケンズのチームキャプテンしてた人で、ハワイ6回、最高順位がエイジ8位の超人です。
もう3~4年、手を負傷して一線から退いてるんですが・・・。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
