スポンサーサイト


涙と笑い

 フロストバイトのハーフで2時間を切れたからと涙しているわけではありません。まして、笑っているわけでもありません。レースの後、銭湯から焼肉屋、それからカラオケでした。paraさんの「天城越え」で涙して、この頃涙腺がゆるんでいます、それからマネージャーさん(paraさんの夫君)の演歌を聴いたときに、みんなが笑い出しました。極端に悲しい場面に出会ったときには「笑う」という現象と同じことです。マネージャーさんの歌があまりにもうまいのです。現在の職業は知りませんが、きっと、歌手、あるいは歌手くずれ? このカップルのすごさはカラオケに行かないと分らない。今、宮古にいる星峰さんの「桃色吐息」も絶品なことをお知らせしておきます。
 さてレースですが、2時間10分、できればキロ6分ペースで2時間6分を目標に走り出しました。最初の1kmが5分45くらいだったのでびっくり。このペースで行けるところまでいこうと覚悟を決めました。幸いにして、本当は速いのだけど遅いペ-スメーカーを探していたマミさんが伴走してくれました。雑談をしながら、というよりマミさんが話すのを聴いていたのですが、周りのランナーは雑談をしながら走れるってすごい、と思ってくれることを期待して走っていました。はたから見ると怪しげなカップル? 11kmあたりで1時間3分くらい、もしかすると2時間を切れるかもと野望を抱きました。このあたりからのスピードのあげかたは長年の経験? どこまでスピードをあげても何kmはつぶれないという経験値が身体にインプットされているのです。余裕のあるぎりぎりまで頑張りました。自己計時で1:59:05でした。練習では、キロ6分以下で走ることはほとんどないのです。
Jan. 18, 2009 001      Jan. 18, 2009 002 (大)
 5kmの部のスタートです。
 コメントで強要されていたparaさんと手をつないでのゴールには10分だけ遅かったのです。ランの10分遅れなんて気になりませんが、あの「天城越え」は許せません。
Jan. 18, 2009 003

コメントの投稿

非公開コメント

目標を軽く飛び越しての2時間切り、おめでとうございます。
アフターも楽しそうで、そのご様子を想像し笑い、またご一緒したかったと涙してます。
kanrekiさんのお歌が披露されてないのがちょこっと気になります(笑)

はい、許せない?天城越えでございます。
昨夜はすっかり調子にのって失礼なことも数々と。
なーんて。本当に楽しい一日でした。 レースよりハードなアフターです。

鯨さん
kanrekiさんの歌声をお伝えできないのが悲しい。。。伝説の?銀恋なんかも凄いのですよん。

>鯨海酔狂さん
ほんとに一緒でなかったのが残念です。飲んだのは最初から最後まで、すなわち、焼肉屋からカラオケまでビールだけでした。カラオケ拒否症だったのですが、少しずつ治ってきています。レパートリーが少ないのが頭痛の種です。

>paraさん
マネージャーさんと共に楽しい時間をありがとうございます。レースではparaさんは前、マネージャーさんが後ろとバランス?が取れていたのですが、歌では完敗です。

フロストバイト伴走有難うございました。kanrekiさんの伴走で、楽しく・こんなレースは初めて(いつもは話しながら走っていませんので・・・)2006年4月以来のランレース無事完走できて嬉しいです。来週の調布駅伝も走れそうなので安心しました。残念なのはparaさんの天城越えを聞けなかったのと、ゴール後kanrekiさんとハグしたのを誰も見てくれていなかった事です。


お疲れさまでしたぁ~。
オフ会も大盛り上がりのようで・・が、
手に手を取ってのランは、paraさんでは なかったのですね?
置き去りにされた?(笑)

>マミさん
お陰さまで嫌にならないで気持ちよく走れました。ペースは遅すぎた? ハグのことは秘密だったはず?

>honeyさん
手に手をとってゴールは10年くらい前なら可能だったようですが、今はまったく無理です。来年のhoneyさんに期待しております。

完走&高タイムおめでとう~~
そして、私への応援ありがとうございました~
皆様が楽しいアフターランの時、私は一人寂しく
帰宅の高速バスの中だったんですね~(泣く)

いいな~楽しそうで~~また何時か歌いに行くぞ~
おっと”走りに行くぞ~~~(笑)

>星峰さん
カラオケにいなかったのは、本当に残念。きっと、本領発揮出来た場面だったと思います。なにはともあれ、100km走るなんて極めつけの変人だと思っています。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
