

ついに・・・

 昨晩みんなと飲んでいて酒がすすみません。だるくて喉が痛いのです。早めに切り上げて、風邪を引いたときの自己療法その一、たくさん食べること、で帰りにらーめん屋で大盛りの味噌ラーメンを食べました。珍しく持て余しました。帰ってから寒気が止まらないので、自己療法そのニ、銭湯で温冷浴を繰り返す、で寒気も消えました。昨年の暮れに病院で貰った咳止めとたんを切る薬を飲んで10時には寝てしまいました。
 それで、昨日は・・・。
Jan. 11, 2009
 4名でバイクに行きました。今年初乗りの女性2名がいるので距離は短め、坂が多いコースを選びました。城山の2kmの嫌な坂をあえぎながらのぼったところが城山湖、発電用の人造湖です。そこから帰りのコースのこと話していると、女性2名がジェラートを食べたいと言い出しました。男性2名は引いたのは当然です。家を出てからずーっと寒い思いをしてきたのですから当然です。もちろん、街外れにある有名?なジェラート屋に行きましたよ。ダブルコーン380円でラムレーズンとマンゴーをチョイスしました。もうひとりの男性はコーヒーにしていました。74kmでした。
 現在の風邪の状態は、ゴホンゴホンと時々空咳をしています。今日の練習をどうするか悩んでいるところです。(1月12日 10:45)

コメントの投稿

非公開コメント

寒い風、本物の風邪もなんのそののお達者クラブだ~
もうついていかれませんよ~~(笑)

気持ちは若者でも身体はkanrekiさんよりお年の私・・
あ~~ぁ・・

やっぱり風邪は休養が1番ですね
私はあきらめておとなしくしていましたが・・
ちょっと良くなるとトレーニングしちゃうし
体力、回復力を過信しているから
アスリートの風邪は長引く!!?
で・・私もいまいちの体調ですが寝込むほどでもなく
今日はどーしましょう?ってとこです
来週はフロストバイトです
早く治してください。お大事に。
ジェラート美味しかったけど寒かったですぅ
暑い夏にまた・・是非食べたい!!

>星峰さん
確かに今日の4名のうち3名は風邪気味、年齢も若い?ひとでアラファイブですからお達者クラブといわれても仕方ありません。宮古では、普通食べられない沖縄料理を楽しんできてください。もちろん、泡盛も。

>wakaちゃん
ご忠告に従ってTVで高校サッカーの決勝を見ながらビールを飲んで休養にしようかなあ。病あがりのwakaちゃんがバイクののぼりでもさほど遠くまで離されないので好きです。

ラムレーズンとマンゴー。美味しそうですね。
引いた割にはしっかりとお付き合い。付き合いがいいのは酒飲みのいいところ、ですよね。
などと、勝手に酒飲みにして不本意でしたらすみません。

>鯨海酔狂さん
もともと甘いものも好きなんです。人間関係って「つきあい」がすべて? つきあいには「酒」が必須です?
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
