

西へ

 12時半頃になって家から西に向かって走り出しました。目標は3時間走。JR中央線はどこもが畑だった時代に敷設されたので、既存の道路とは無関係に真っ直ぐ淺川(高尾)に向かっています。すなわち、線路に沿って道はありません。全ての道が線路に対して斜めに走っているのです。小金井辺りまでは土地勘があるので迷うことはないのですが、そこから先は行き当たりばったり、知らない道を走りました。1時間半くらい走ったところで、そうだそうだ、自分の規則として30km以上は走ってはいけないことを思い出しました? ということで、立川駅を目標に方向転換、あるいは転向、あるいは挫折をしたわけです。2時間ちょっと、距離は18kmくらいでしょう。もうちょっとかな。
 去年は28日に11km走って両アキレス腱、特に左を痛めています。走れないまま新年を過ごし12日に初ラン8km、13日に11kmランで再発、それから2月の中ごろまではほとんど走れていません。フロストバイトもDNSでした。そんな事態になることは避けなくてはなりません。
 帰宅してから娘と約束のスニーカーを買いに行きました。選択は娘任せです。気に入ったものがあったのですが、ちょっと前のモデルとかでサイズがありませせん。これがニューモデルです。娘が千円寄付してくれました。
Dec. 29, 2008 002
 家では、途中のコンビニで発見したhoneyさん愛飲の「Frontera」の赤をのんでいます。700円近かったので損したような気がしています。
Dec. 29, 2008 001
 一歳刻みのフルマラソンの記録集があることは知っていると思いますが、男子55歳からの100位の記録を列記します。58歳、61歳、67歳、71歳あたりが境目で記録ががくんと落ちています。男性の場合は、それぞれの年齢が体力の厄年?のようです。

55-3:18:09, 56-3:23:47, 57-3:22:23, 58-3:27:08, 59-3:28:55, 60-3:30:49, 61-3:41:48,
62-3:45:36, 63-3:43:08, 64-3:46:42, 65-3:50:00, 66-3:54:00, 67-4:03:55, 68-4:20:03,
69-4:22:42, 70-4:39:00, 71-5:01:57, 72-5:31:59, 73-6:47:50 (80位) ---86-5:18:06(最高齢)

 女性のほうもアップします。60才を境にして走れなくなる?  しかし、62歳のトップは3:22:18ですし、単に女性の場合は競技人口が少ないだけなのでしょう。

55-4:26:01, 56-4:36:05, 57-4:32:36, 58-4:41:37, 59-4:38:32, 60-5:01:31, 61-5:36:45,
62-8:16:31 (86位), 63-8:31:49 (76位), 64-6:29:50 (57位)---78-7:36:22(最高齢)
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

女性の64歳が57位ということは57人しかいないということなのですよね?
あと20年後にはきっともっと競技人口が増えているような気がします。

大人の選択の18kmですね。フロストバイトで今年は一緒に走れますね。

>paraさん
女子40歳から48歳までの100位はすべて3時間50分台です。サブ4になれば100位以内に入れます。頑張りましょう。
フロストバイトではよろしく、といっても置いていかれるのでしょうが。

ほほ・・フロンテラ・・お味はいかがでした?
スーパーでは598円で売ってます。700円出して後悔?
悪酔いしないでね?!

>honeyさん
100円高い分酔えました? 同じコンチャイトロでもフロンテラとサンライズ カベルネソービニオン(honeyさんが今日買ったやつ)では大分違います。薄い発泡酒みたいなワインを飲んでいるものでワインの本当の味を忘れました。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
