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リハビリ

 統計的には30km以上走ってから数日間にランをすると故障することになっています。ちょっとしたランでふくらはぎかアキレス腱、あるいは股関節がおかしくなるのです。ということで、昨日は休養、今日はスイム1.8kmのみでした。
 スイム、バイク、ランのなかで最も身体に悪いのはアルコールです、なんて思っていませんが、ランが身体を壊すのです。二日続けてランはしないようにしています。ランナーは大変だと思います。ラン以外にすることがない? 
 年末年始の練習計画を考えています。明日はバイク、それから、大掃除をどうやって逃げようかなあ?

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非公開コメント

会社のサーバから書き込めななかったので、3連続まとめてのコメントにて失礼します。
確かに、走る事を始めて故障との戦いが続いてます。腰・膝・足首・ふくらはぎ・足裏筋、走暦2年にも満たないのに一通りまわった感じです。
knrekiさんのように、故障するパターンが読めるようになればいいのですが、いつも前と別の場所が故障するので読み切れてません。でも、スポーツ整形の先生と仲良くなったので、故障への対処だけは素早くなりました。

>鯨海酔狂さん
3連続コメントありがとうございます。会社のアドレスの下半分くらいを非公開で送っていただけば禁止設定から削除します。
酔っ払いMVPを鯨海酔狂さんと争っているようですが、どちらに軍配? 今年も年間を通じて飲まなかった日は数日くらいです。

酔っ払い競争ですか・・・(ーー;)
いい勝負のようですが・・・
honeyはへそ曲がってません!プンプン(^^ゞ

>honeyさん
酔っ払い競争と言われると、ちょっと抵抗が。ふたりとも飲んで記憶を失くしたりしません。鯨海酔狂さん、大丈夫? 
間違えました。へそではなくつむじでした? 膝にやさしい水中ウォークなんてどうですか?
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kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

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