

老人会

 前の前の会社の老人6名の忘年会でした。世界情勢をはじめいろいろな話題がでます。元空幕長の論文の内容の話にもなりました。立場上あのような発言は許されない、あるいは、論文を募集したところとの癒着?はけしからんなどというのは簡単ですが、内容そのものについてはいろいろ意見が出てきます。6名のうち右翼1名、左翼2名、ノンポリ1名、あと2名はあまり発言しません。改憲すべきかどうか、終戦後の東京裁判は間違っていたかどうか、など普通考えないことで頭が疲れました。
 16時半から19時頃までに忘年会だったので、地元にもどってひとり(男性)呼び出して飲みました。さすがに飲み食いはほとんど出来ませんでした。友だちは大事です。
Dec.12, 2008 001
 うりの一種で食べないで放っておいたら芽が出てオブジェになりました。

コメントの投稿

非公開コメント

政治と宗教の話は気をつけないなさいと。。。結構アブナイ発言?が多いので「外ではするな」と言われてます。。。
(男性)と書かれちゃったので突っ込めません~。

あっ!うちにもありますオブジェ・・・
玉ねぎとジャガイモの・・・・(^^ゞ

気楽に飲める友達っていいですね。
疲れた心のリフレッシュも飲めない飲み直しで。

>paraさん
危険思想の持ち主のようですね。そのうちにじっくりとご意見を聞かせていただきましょう。
見栄で(女性)と書きたかったのですが、突然の呼び出しに応じる女性なんていない? これは私にとってだけ?

>honeyさん
honeyさんのオブジェ? いや、文章がオブジェ?

>鯨海酔狂さん
はい、そうなんです。大阪から出てきてもらうのは無理ですね。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
