スポンサーサイト


幸せな時間

 雨が降っているのにいそいそと雨合羽を着て体育館に行きました。普通なら止めているのにね。理由は単純明快、練習の後NAHAマラソンから帰ってくる3人と飲めるからです、いや、会えるからです。
 楽しみの前には苦行があるのです。体育館の180mコースを4.5kmだけ走りました。今週の土曜日には横浜鉄人クラブの駅伝(6.5kmx3人)があるのでスピード練習?壊れたくないのでキロ6分、これがスピード練習?
 スイム1.7km。今日は水が重かった? 練習日誌を見て原因が分りました。一週間ぶりだったのです。
 来年6月のIMジャパンに向けて12月から練習量をあげようと思ったのですが、まだ、結果?は出ていません。言い訳は、来年のIMジャパンに出場できる身分でいられるかどうか分らないのです。こんなことはともかくとして、実存主義、練習を目的として頑張りましょう。
 それから今日のメインイベント、NAHAマラソンのゴシップを聴きました。なぜ、こんなに遅かったのとか、ボクより速く走ったら駄目じゃないとか、50歳過ぎの夫婦が同時ゴールするなんて?とか、いろいろ言わせていただきました。仲間っていいものですねえ、仲間だから我慢して聴いているのだよ、だから仲間って大事? 

コメントの投稿

非公開コメント

はいはい、楽しみの前には苦難がね・・・(笑)
全くkanrekiさんを見てると、うだうだ言ってる自分が
恥ずかしくなってきますね~
だって、前期高齢者がこれぼど頑張っているのに、若い??
私が泣き言言ってたらおかしいものね・・・i-235

我慢して聴いているのは kanrekiさんが? それともお仲間の方が?お互いだから仲間なのでしょうね。
ワタシも幾らでもお聞きしますよ~。

>星峰さん
時々年齢を言い訳にしてはいますが、基本的には年齢のことは考えていません。30歳でも60歳でも、いつも自分は自分?

>paraさん
paraさんの膝に泣き崩れてうだうだと・・・そのときはよろしくね。

福岡より毒?を込めて

ゴシッブ?くしゃみ出たのはやっぱりね~!我慢して聞いてるのは心の広い仲間達ですよ~私も含めてね。ちなみに我ら夫婦はいつもばらばら、一緒に走ったレースありません。

>NEKOさん
「仲間だから我慢して聴いているのだよ」曖昧な文章でごめんなさい。これは仲間から私への発言のつもりで書いています。
同伴ゴールしたのがNEKO家だとかん違いしているひとがいましたら大間違いです。好タイムでのゴールおめでとう。5km毎のラップに興味があります。

kanrekiさんの、ピリッとした突っ込みにも堪えておられるお仲間たちなのね?
益々、どんどん、毒舌吐いてくださ~い!?ちょっと、怖いけど・・・
仲間って、いいよねぇ~(^○^)v

>honeyさん
誤解してもらっては困ります。いつだって心優しく突っ込んでいるのです、というより、突っ込みを期待されているところで突っ込むようにしているのです。honeyさんも仲間でしょ?

遠慮なく言い合えるいいお仲間がおられて最高ですね。
NAHAは、エイドに泡盛が出るとか、マラソンなのに走ってるうちに満腹になる、などと聞いて出たくなってます。(まだ遠征許可はでないけど。)

>鯨海酔狂さん
NAHAマラソンには出場したことはありません。レース中にちょっとくらい飲んでも平気じゃないかと思っているのですがどうでしょう?
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
