スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も3時間半

 是政駅から尾根幹(尾根幹線道路)のアップダウンのある舗装路、多摩東公園、ここからトレイルラン風のよこやまの道、大妻学院でUターンして尾根幹通しで是政駅まで26km、3時間25分、途中のトイレ&給水2回、コンビニ休憩12分含む、かなり頑張りました。というより、一緒に走った新人さんに「遅い」と叱られないようにしただけです。VO2maxの主力選手はNAHAマラソンなので、残されたものがひっそりと練習したのです。
Dec.06, 2008 002     Dec.06, 2008
 多摩川から見る富士山、実物は大きかったのですが写真ではかろうじて見えます、よこやまの道の展望台から見る奥多摩方面です。
 新しく出来た油めんの店でふたりの打ち上げです。13時半頃です。生ビール、つまみはメンマとチャーシュと野菜餃子、それから生ビールと豚骨にんにく油めん。この店を出てからのふたりの足取りは、よろよろしていました。酔ったせいではなく、すでに筋肉痛が始まっていたのです。この新人さんは女性です。
 家でソファにひっくり返ってTVで鹿島アントラーズの優勝を見ていたのですが、足が気持ち悪いくらいつらいのです。やはり、つくばの疲れが残っている? 銭湯に行って楽になって、ドラッグストアで缶ビール、紙パックの赤ワイン、レトルトのキーマカレー、鎮痛剤を買いました。
Dec.06, 2008 003 (大)
 TVで見ているのは友人から借りたDVDです。山野井夫妻のグリーンランドの1300mの壁を登るドキュメンタリーです。山野井夫妻は、沢木耕太郎の「凍」のモデルです。高校から大学一年の夏まで山登りをしていました。岩登りも穂高、剣の初心者コースは登りました。山野井夫妻は奥多摩に住んでいて、山道具屋からの年間300万円で満足して暮らしています。収入のほとんどは山登りに費やしているそうです。そこまで山にのめりこむことはできなかったので、山登りは中止しました。

コメントの投稿

非公開コメント

つくばから1週間で26km!しかもトレイル風コース!!
そんなにがんばっちゃったのは新しい油めんの店の為?新人女性さんのお力でしょうか?
筋肉痛なら大丈夫ですね。

>paraさん
去年もつくばの一週間後によこやまの道を走っているので、平気だろうと思ったのですが大変でした。確かに、ひとりでしたらペースはゆっくりだったと思います。昼からの生ビールは効きました。

本と本とよくこんな速さで走れましたね~
年寄りの冷や水にならないようにね!!
私は未だ走れない状態ですよ~困った困った・・

>星峰さん
去年12月に50km、40kmなどと走りすぎて足を壊したので、今年は気をつけます。

年寄りの冷や汗?
でも、あーだこーだ言っても走るんだもの・・やっぱ新人女性のち・か・ら!?
まだまだ、進化の途中かしら?

>honeyさん
新人を男女不明にするかどうか迷ったのですが、みなさんの突っ込みどころをつくるために、敢えて女性であることを公表しました。年齢はいくつだったかなあ、私より何十歳かは下です。こんな突っ込みをされて私は喜んでおりますが、新人さんは迷惑と思っているはずです。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。