スポンサーサイト


モラル?

 昨日のジムのパウダールーム、お白粉ぷんぷんの洗面所?のヘアドライヤーに髪の毛専用と書いてありました? えっ、他になにするの? いつも通っているジムで、洗面台にドライヤーを2台並べて身体に当てているおじさんを見たことがあります。どこに風が当たっているかは定かではありません。そういえば、洗い場にあるプラスチックの椅子と桶をボディシャプーできれいに洗ってから使うひともいますね。これって、普通? 数日前の銭湯に「湯船にパチンコ玉やシャンプーを入れるひとがいるので止めてください」と書いてありました。どこかの高級ジムの話ですが、彼女が使ったあとには化粧水が残っていないと言われている女性がいるとか。
 体育館の180mコースを30周プラス、つくばに向けての誰かさんの造語のピリサク練習でした。このあたりのスピードで20km、できれば25km走りたいと、いや30km走れたらと。キロ6分10程度ですけどね。
 今日のメイン練習はスイムです。2kmの定番メニューでした。慣れてきたのか、スピードが上がっているような気がします。息をあげて頑張ってます。
 追記 先日は鯨海酔狂さんのコメントが入らない、今日はhoneyさんのコメントが入らないと指摘されまして、あわてて禁止設定を削除しました。他にもコメントを拒否していることがあるかと心配です。みなさんは貴重なコメンテーターですから。 

コメントの投稿

非公開コメント

 わたくし、未だジムってところに行った事がないのです。
(妖怪の世界にはないんです?!)
プリンの授業料も終ったし、近くにジムが出来たし興味津々です。
下半身強化をし、25k過ぎからも痛くならない脚を作りたいのです。だったら走れ?
老化一直線をどうにか、曲線とか、回り道とかも・・したいし。

わたくし、化粧水を浴びたり飲んだりしないと思います(-.-)

こんにちは、久しぶりのコメントです。
いよいよ今週末は、kanrekiさんの番ですね!
頑張りつつ楽しんで来て下さい。
湘南マラソンは楽しかったです。
今度は、つくばにも参戦してみたいですね。

スポーツジムは、いろんな方が居ますよね…
常連さんのルールとかもあるらしく困ってしまいます。
こちらの方は、湯船に死体のように浮かんでいる人、他人の目を気にせず、全裸でパウダールームの鏡でポーズをとっている人もいます。変な方が多いですね!

来年、うちの店の前にオアシスのジムがオープンするんです。
徒歩1!楽しみです。
変な人に負けず練習あるのみですね!

他の事例はある程度想像が付きました。
でも 「湯船にパチンコ玉」 ってのだけがどう考えても??なのです。 ゴルフボールなら理解出来るのですが。

ジムや銭湯のイスはかなりの確立で軽く洗います。
面の皮は厚いけど、お尻の皮は薄いのです。

>honeyさん
化粧水をぺろぺろと舐める妖怪? 灯明の油を舐めるのは番町皿屋敷?違ったか。
老化防止と脚力強化は筋トレで解決できます。それには、ジムが手っ取り早いのでお薦めします。

>せっつさん
遅ればせながら湘南完走おめでとう。当人が一番びっくり?
こちらの銭湯の水風呂で浮かんでいるおじさんがいます。オアシスが出来るとお店が忙しくなる? 一昨日のジムにはスポーツマッサージと鍼の店があって、ジムのお客ばかりではないのですが繁盛しています。

>paraさん
パチンこ玉は確かに意味不明です。いくつか意味を考えました。排水口から入って風呂がまを壊す、湯船で滑って転ぶのが楽しみ、くらいで今日は頭が冴えていません。

私の行ってるジムもスイムをした方がそのまま
ロッカールームに来てしまい、水がシタシタ・・
そこを前期高齢者モドキの方が足をとられて
スッテン~~もう大騒ぎ・・
犯人は私??みたいな顔しているだけ・・

アッチコッチに足を拭いてとか、水着のまま入って
こないように張り紙がしてあるのに・・
こんなの日常茶飯事ですよ~
どうしてマナーが守られないのかしらね~~

因みにparaさん同様面の皮は厚いけど、お尻は
デリケートなので椅子は必ずお湯をかけてから
座りますよ~~(笑)

>星峰さん
はい、paraさんともどもお尻の皮が薄いとかデリケートなのですね。お湯を掛けるのは普通でしょうが、シャンプーで丁寧に洗うのは潔癖症? まあ、こんなことをするおじさんは他の行動も変なので敬遠されています。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
