スポンサーサイト


湘南国際マラソン

 私は出場していません。所属する横浜鉄人クラブからは16名が走りました。3時間10分台から5時間50分あたりまでですが全員完走しました。これは二軍選手です。一軍は今週末の大田原マラソンに出場します。四万十100キロ、横浜ハーフ、湘南フル、大田原フルなんていう変人、いや猛者もいます。
 ブログでいくつかの完走記を読ませていただきました。それぞれのドラマがあって感動的です。そこで再認識させられたのは、他人を感動させられる完走記は自分が感動しているから書けるということです。もう、自分には無理なんじゃないないかと思います。森鴎外の歴史小説という「面白くない」小説群があります。坦々と歴史的事実を書き連ねているのです。これを高く評価するひとたちもいます。
 湘南マラソンのアクセスは大変だったようですが、つくばマラソンは、割高?かもしれませんが、いつも東京駅からの往復バスを使っています。
Nov. 19, 2008 002
 市の体育協会が月二回「スポーツ健康相談」を行っていて、各回4、5名なのですが、今日の予約が入ったので行ってきました。無料です。スポーツに詳しい整形外科の先生が話を聴いてくれます。アキレス腱については、痛いとき、すなわち炎症があるときはステロイドホルモンの注射、しかし、これを続けると副作用があるので、何度も繰り返すようなら踵を高くする装具を使うとのことでした。アキレス腱は鍛えることが出来ませんとのことです。股関節周りについては、恐らく筋肉が炎症をおこしているのだろうが、念のため、レントゲンを撮ってください、とのことでした。
Nov. 19, 2008
 吉祥寺の「SOMETIME」を舞台にして、NHKの新日本紀行の30年前に放映した「音楽の街、吉祥寺」の現代版をつくることになって、昔からの常連ということで取材を受けました。今日はディレクターとの面接のようなもので、実際に撮影されるかなどは分りません。もしかすると来年1月10日のNHKに出るかも?
 ジムでエアロバイク50分、筋トレ、ストレッチでした。筋トレの後の有酸素運動は有効とのことなのでトレッドミルを考えたのですが、来月からにしました。

コメントの投稿

非公開コメント

明るいうちからおいしく飲める、いいお店なんですね。
jazzのliveなんて何年も行ってないような・・・。
完走記見るの好きです。
凝縮された時間に何がしかのドラマがあるし、
淡々と事実を書き連ねてるものでも、
走ってる人間なら行間を勝手に想像して
楽しむのもいい知れません。

完走記・・もう何年も書いてますが、本当に自分が
感動を覚えないと書けないものですね・・
自己満足の世界と人から笑われてもね・・・

鉄人クラブは本当に名前の通り凄い人達の集まりですね。
ウルトラがキ印ならトライアスロンは3乗ですね~(笑)

お”TVデビューかもしれないのね~
是非見なくては・・間際になったらまら教えてね~

kanrekiさんの完走記、とても好きです。
完走記もブログも、その人っぽさが出て来ると思います。
いかに自分を主人公に仕立て上げられるか?

日替わり定食は何種類くらいあるのでしょうか。今日はAランチ?

>鯨海酔狂さん
いろいろなスタイルの完走記を書きたいとは思うのですが、結局はいつも同じになってしまいます。福知山の完走記を楽しみにしています。

>星峰さん
自己満足の世界なのですが、他人に読んで貰わないと書いた意味がないので、一応考えます。職場でマラソンの話を聴いて貰えるとうれしいのと同じですね。

>paraさん
「完走記もブログも、その人っぽさが出て来ると思います」。仕方ないけど困ったなあ、というのが実感。paraさんの文体と性格との関係は?なんて考えてみようかな。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
