

奈良尾

 奈良尾という場所を知っているひとは少ないと思います。長崎の五島列島の島のひとつです。五島列島の福江島にはIMジャパンで通っているのですが、長崎からフェリーで福江に行くときに途中で止まる港が奈良尾なのです。さもなければ一生知らない場所だと思います。
 「吹き溜まり・・・」のマドンナが奈良尾生まれなのです。いつもは旦那さん、この前会ったときは奈良尾から出てきたお母さんと一緒でした。普段、話をすることはないのですが、今日は珍しくほぼ満席で、15、6人、マドンナの前、時々坐るママの隣の席になりました。ドキドキ。この彼女はスタントマン(ウーマン)になりたくて長崎の街で毎日20km走っていそうです。今はなにも運動しないでいるとのこと、「走ろうよ」と一応誘っておきました。
 閑話休題、左股関節の痛みに耐えかねて整骨院にいきました。左足をあちこちに曲げたり伸ばしたりした結果、股関節捻挫との病名になりました。すじを違えたという言葉もありました。自己診断の筋肉付着部炎にしても股関節周りに炎症があることになります。このような炎症は若ければ一日、年寄りだと三日、私の場合は二日との診断でした。炎症がある間は揉むことはできないので、超音波10分でした。太ももの外側から股関節に向けての超音波ですから、筋肉が厚いのでなかなか届きません。とにもかくにも明後日頃には治っているはず?なので、土曜日のバイク100kmと日曜日のトレイルランには行けるかも。
 閑といえば、この頃仕事が暇で困っています。暇のままではすまないのです。向こうから発信がなければ、こちらから発信しなければならないのですが、アイデアが枯渇してきています。
 こんな状況では練習出来ません。練習できないときに練習しないのは「かなしい」のです。もちろん、練習できるときに練習をできない状況はラッキーなのです。
 なにも画像がないのは寂しいので、我が家のコレクションをアップします。本物でしたら何億円?でしょうか。
Nov. 12, 2008 002 (大)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
