スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スピード練習?

 日曜日の横浜マラソン(10km)に向けてスピード練習をしようかと家を出ました。総距離8km、スピード区間2kmのつもりです。アップで歩き始めると右ふくらはぎがチクッと痛いのです。そういえば、昼間仕事で歩いているときにビクッとしたことを思い出しました。左股関節から力が抜ける瞬間がありました。あれっ、誰かさんの言うところの「レース前のイタイイタイ病」?
 走り出すと、歩いているときよりふくらはぎは伸ばされないので痛くありません。私のランは、足を前に前に出していくだけで蹴らないのです。ところが、4km近くなると血が引くよう感じになりました。20数分しか走っていないのに血糖値が下がった? 昼はうどんをしっかり食べたし、走る一時間くらい前に食パンとシチューを食べたのにおかしい。自販機でレモンティーを買って一気飲み。2kmのスピード区間に入りました。5分45秒くらいのつもりだったのですが6分でした。これで、横浜マラソンは悠々自適、のんびりと走れることになりました?
Nov. 06, 2008 007
 仕事で都内に出ました。面影橋、水稲荷、東京に唯一残っている路面電車です。
Nov. 06, 2008 002     Nov. 06, 2008 003     Nov. 06, 2008 004
 50年近く前にたまに行っていた「名曲喫茶らんぶる」の廃墟です。自分を見るような・・・。
Nov. 06, 2008 005
 今日の今です。
Nov. 06, 2008 008
 1.8L941円の赤に慣れてしまいました。これも誰かさんの言うところの「水がわり」に適当です。頂き物の鯨の大和煮、美味です。

コメントの投稿

非公開コメント

あ~ビックリしました。アイシングの写真だったのですね。又!やっちゃったのかと思いました。
痛いとこ探しはまだまだ続いております。
先日は夜中に咳で起きて、「風邪だ!風邪だ!風邪引いた!!」と騒ぎましたが、全然元気でした。

鯨を食べると給食を思い出します。ワタシの中ではあの給食の鯨のピーナッツ和えが一番旨かったと信じています。

面影橋、水稲荷、路面電車、懐かしい!!
「名曲喫茶らんぶる」廃墟とは・・・私は40年前かな?
目が覚めました。。。

>paraさん
鯨のピーナッツ和え、食べたことないです。鯨のステーキとかベーコンはご馳走でした。
右ふくらはぎは痛みが残っているのでテーピングしています。クスン。

>NEKOさん
いい思い出、哀しい思い出、どちらでしょうか? あのあたりは昔のままのところが大分残っていました。

横浜では無理せず楽しんで走ってください。
お待ちしてます。
レース後の中華街で疲労回復、故障修理という事にしましょう。

すっと入るライトなワインはいいですね。「水がわりに」なんてもしかして私も入ってるのでしょうか???
それに鯨の大和煮。土佐ってところがいいですね。最近は調査捕鯨のミンク鯨が安くなってきてるようです。需要が大分減ってしまったのでしょう。

>motoさん
整骨院で「えー、走るの?」と嫌な顔をされました。がっちりとテーピングするように言われました。それから「酒は飲むな」とも言われました。これは無理な要求です?

>鯨海酔狂さん
鯨を食べると共食い? 「水がわり」発言の出元は鯨海酔狂さんだと理解しています。

あらら~素敵なおみ足がかわいそう~~
無理しないで下さいね。けして若くないんだから~(笑)

>星峰さん
星峰さんの無理振りを読むと、もっと無理しなくちゃと思うのです。なんとか走れてしまうので困ります。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。