

カラオケ

 カラオケはトレイルランと同じく苦手分野です。しかし、嫌いではありません。今日だって、知らない曲がほとんどです。でも、画像を見て歌詞を読んで楽しんでいます。「この清潔感のない女優」とか「イケメンの駄目男」とかね。しかし、歌詞は驚くほどしっかりしています。「キスをするときに目をつぶるのは未来(あす)を見たくないから」なんてね。
 誕生会、私のではありません、の前に慌しくアップにエアロバイク10分、筋トレ30分、ストレッチ少々でした。この頃、筋トレは、①筋力の衰えが早い年寄りに必須である、②筋トレによって代謝機能を維持できる、③したがって、減量に有効である、との強迫観念に追われて続けるように努力しています。筋トレは、ランなどの練習に比べてもっとも楽な練習で、それでなおかつ有効とのことですからやらない手はありません。
 誕生会では大分の料理と日本酒でした。珍しく全員正気のまま帰宅したはずです。みんな年をとったのかなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

カラオケは大好きな分野です・・がしかし昔の歌しか
歌えません・・なんで今の歌は♪が一杯あるんだ~ってね・・

そうそう、昔の歌の歌詞はよく聞くといいものがありますね。
最近改めてよく聞いて感動したのが「木綿のハンカチ」でした・・
当時はただ歌っていただけですが、遠距離恋愛が破局する
歌だって最近気がつくお粗末でした。
懐メロが懐かしくなるのはやはり・・かな????
でもいいものは幾つになってもいいものだ~~

>星峰さん
「木綿のハンカチーフ」の歌詞を調べました。都会に出ていった彼と故郷の残った彼女の話でした。泣かせるエンディングです。
TVやラジオで歌番組を聴かないので、新しい歌を覚える機会がありません。「崖のうえのポニュ」だって歌えるかどうか。数少ない持ち歌?は新しいものでも今から30年前のものです。終戦直後の歌も持ち歌になっています。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
