

You are an Ironman!

 昨日はwakaちゃんのハワイ出場とその旦那の応援の報告を聞きながら飲みました。完走すると「You are an Ironman」と言われてアイアンマン教に入信してしまうとの話になりました。一度出てしまうと二度三度と出たくなる麻薬のようなものです。他では味わえない雰囲気があるのです。そして、出場権を得るために血のにじむような練習、そのための時間、体力、それからお金!を惜しげもなく消費してしまうのです。
Oct.23, 2008 001
 私が出場したのは2005年、すでに片足の動脈が詰まっていて、まとも走れない状態でした。完走はしたのですが、ランで6時間何分かかかっています。やり残したことがあるような気がしています。しかし、出場するとなると、TTバイク、エアロヘルメット、スイムスーツが最近の三種の神器とのこと。やはり、宝くじ?
 

コメントの投稿

非公開コメント

アイアンマンだけではなくトライアスロンをする
方々に私は尊敬の眼差しで見ていますよ~~

走るだけしか出来ない、それもゆっくりランナーの
私には、逆立ちしても真似が出来ません・・

まして大会に参加するにはkanrekiさんが言うように血の
滲むような三種の練習をしてでしょう~~
やはりトライアスロンは鉄人だよ~~~

>星峰さん
トライアスリートではないひとだけが、そのように言ってくれることが喜びで続けている? 実際は、ランだけより大分気楽なのです。トータルの練習時間には限りがあるので、三種目に振り分けられるのですが、ランだけなら全ての時間がランだけになるという悲惨?な状態になるのです。

宮塚さんのブログにもハワイの報告が載っていますが、そこに写っているのはwakaさんでは?
楽しそうで結構ですね。羨ましい。

>motoさん
wakaちゃんはスイムスーツを持っていないので買おうかどうかと迷っていたら、宮塚さんが試作品を貸してくれたそうです。別のひとにも聞いたのですが、プールでスイムスーツを着るとウエットスーツを着ているくらい浮くそうです。motoさんも来年のアイアンマンに向けて買ったほうがいいと思います。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
