

それぞれの満足

 今日は横浜鉄人クラブ主催の第11回横浜-箱根湯本ラン60kmでした。スタートは朝7時となっています。6時58分頃になって「だれかいないやつはいるか」「きっと、いないよ」ということで、直ちに25名くらいがスタートしました。このクラブのいいところです。誰かを待って時間のロスなんてしません。適当にまとまって走っているのですが、自然にばらけてきます。走るペースだけではなく、コンビニ休憩の取りかたなどもそれぞれです。
 まず海に向かって26km。海岸のコースから一国に戻って、大磯、二ノ宮で40数キロ、このあたりでつぶれました。歩きを交えながら国府津に着いたところで、ゴールの制限時間の午後3時に到着するためには、残り12.5kmを1時間半で走る必要があると計算しました。この練習会の唯一の規則は午後3時までに湯本のかっぱ天国に到着することです。途中、電車やバスを使ってもいいのです。実際には、午後3時以降に着いてもかまわないのです。うーん、今の状態では無理と判断して電車に乗りました。国府津から小田原、そして箱根登山鉄道です。登山鉄道の窓から外を見ているとメンバーのふたりが歩いているのが見えました。即座に電車を降りて、それに合流しました。ゴールは14時40分でした。
 露天風呂に入ってから先着のひとたちに合流して宴会です。早く着いたひとたちは1時過ぎから、遅く着いてお風呂にのんびりと入っていたひとは4時頃からの宴会です。5時でお開き。料金は民主的な計算で均等割りで3100円でした。もちろん、遅く着いたひとたちは割り勘負けになります。
Oct.11, 2008 001 (大) Oct.11, 2008 002 Oct.11, 2008 003 Oct.11, 2008 006 Oct.11, 2008 009 Oct.11, 2008 012 Oct.11, 2008 011
 スタートする前は60kmを完走するつもりでした。走っているときは、両アキレス腱が痛くなる訳ではありません。走り終わった今は腫れていて触ると痛いのですが。やはり、今年になってからの走りこみ不足が原因です。残念。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。
大人のランイベントはいいですね~。
即座に電車を降りて合流するところが凄いです。
アキレス腱の無事をお祈りします。
そうそう、たまには朝走るのも良いと思われましたか?

お疲れ様でした。
絶好のランニング日和でした。
ゲストの皆さんは満足されたでしょうか。
皆さんによろしくお伝えください。

お疲れ様でした~~
ワープしながら走るのもいいもですよ~

でも8時間で60キロってハードですね~~

足お大事にね~~

>paraさん
電車を降りて合流したのですが、歩くスピードが速くてついていくのに苦労しました。4kmくらい歩きました。

>motoさん
相変わらず速いですね。さすがサブスリーランナー!

>星峰さん
ワープ=きせるです。今から思えば、ちょっとだけ頑張れば制限時間を越えたにしても完走できた、いや、出来なかった、と悩んでいます。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
