スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私的考察

 とりあえず休養日の月曜はスイムだけです。200up、25x6kick、50x8drill、50formingx3+50dash)x3、50downの1.3kmでした。ドリルをやっていると速くなるような気がするのは誤解?
 そのあとでネパール料理屋に行きました。マトンカレーとほうれん草のカレー、ナン、モモとビールでした。マトンカレーが辛さより塩味が強かったのです。ドイツの田舎の村のレストランで出されるスープは塩味が強くて飲みきれません。ドイツのすべて村がそうだとは言えないでしょうが、きつい労働に明け暮れているところのスープは塩味が強いのだと思います。インドでは、貧しくなればなるほど辛いカレーを食べているそうです。上流階級のインド人は本当に辛いものは食べないはずです。少なくとも仕事で長い間一緒だったインド人は私より辛い料理が苦手でした。なにを言いたいかと申しますと、今日のネパール料理のシェフは上流階級を相手にしていたとは思えない、と言うことです。
 筋肉痛は治っていました。明日は分りません。アキレス腱も違和感は残っていますが、特に気にするほどではありません。もしかすると、治りつつある?

コメントの投稿

非公開コメント

私のバイト先は私の舌からするとしょっぱい・・
一般労働者むけのお味だからこの位にしないとね・・
少しタレを薄めると苦情が来てしまいます。

やはり労働者の方々は体を酷使してるからでしょうか?
あ”我々もお金払って体を酷使してるおろか者でしたね(笑)

>星峰さん
基本的は味の濃い料理が好きなのですが、塩が強い料理は苦手です。レース中は塩タブを食べたりしているのですが。
牛丼の味を薄くすると苦情が来る・・・のですか? そういえば、ある居酒屋のもつの煮込みの味がいきなり濃くなったので「どうしたの?」と尋ねたところ、他のチェーン店の味に合わすように指示されたのことでした。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。