

天気予報 vs 雨女?

 8時半三角州集合でバイクに行きました。4名。ひとりは鑓水でUターン、残った3名が大垂水峠をひたすらのぼっていると、ぽつり。えっ、天気予報では夕方までは雨は降らないはず。空模様を眺め、今はなにがなんでもバイクに乗らなければならない時期でもないので、峠の上の1.5km手前で戻ることになりました。あっという間にかなりの雨になってしまいました。これって誰の責任? 嵐を呼ぶ男ふたりか自称晴女か? 八王子あたりは雨が多いところ、そこを過ぎてしまえば路面が乾いていると期待したのですが家に帰るまで、ほとんど降られていました。77kmでした。また、バイクを拭いてオイルを差さなくては。
 12時半頃からすることもなく昼寝、ジムに行こうと思っているうちにTVで女子テニスを見始めてしまいました。サフィナ、知らなかった選手ですがロシヤ女性の典型的な顔、シャラポアとは違う系列の顔です。ロシヤを思い出しました。仕事でソ連邦をうろうろしていたのは40年前、私の青春時代です。
 試合が終わったら外は幸いにして雨。飲みながらブログに取り掛かりました。
Sept.21, 2008 001
 白いのは佐渡で買い求めてきた白魚の塩辛です。あっさりした塩辛が好きなひと向けです。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
