スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツール・ド・長野

 朝5時半に家を出て、横田基地の横で横浜からの6名と合流しました。ここから東松山~熊谷(やはり暑い場所でした)~高崎~安中(約140km)までは高速コースです。日頃使っているギアから2枚重くして回します。結構走れていることに気づきました。実力がワンランクあがったような気がしています。しかし、バイクの場合、フラットなところ、ゆるやかなのぼりでは周りの人たちの流れに乗って走れるのでついていけるだけです。実力ではありません。安中でひとりが腰の調子が悪くて収容車へ。
 ここから横川のおぎの屋までの15kmののぼりでは、それぞれのスピードになってばらけてしまいます。ひとりが軽い熱中症。
Aug.15, 2008 006
 碓氷峠(旧道)です。のぼりのコーナーが184あります。木陰の中、ゆるやかなのぼりが続くので快適です。途中1~2kmくらい多少斜度がきつい部分もあるので快適なままではありません。先行していた3名がなにやら止まっています。先頭を引いていた「あの人」が余所見をしていてガードレールにぶつかって落車したのです。幸いにして数ヶ所の擦り傷だけでバイクはほぼ無傷でした。「あの人」と括弧つきなのは、駐車しているベンツに後ろから突っ込んだ経歴があるからです。約1時間で軽井沢のコンビニへ。軽い熱中症のひとはもどしたので食欲がもどってきたようですが、他のふたりは食欲なし、残されたひとりと私は食欲旺盛のまま。おお鉄胃人?
 渋滞のなかを追分から小諸へ。くだり基調なので楽なのですが、路肩が荒れているので自動車の横をすり抜けるとき、ちょっとした溝や段差でバイクが滑るの怖い思いをします。いつか引っ掛けるだろうなあ、と思いながらバックミラーすれすれを走り抜けます。雨がぽつりぽつり。路面が濡れてきます。前を走っているバイクの車輪からしぶきが飛んできます。上田へ。そして戸倉に入って最初のコンビニが今日のゴールです。212km。ゴール地点からの風景です。
Aug.15, 2008 009 
 バイクともども自動車に収容してもらってスキー場で有名な戸狩へ。土砂降りの雷雨です。ドライバーが気の毒です。
 翌朝まで雨が残っていたので、温泉旅行に急遽変更。だれも練習しようなんて言い出しません。野沢温泉スキー場を抜けて約1時間半の切明温泉へ。まず、500円出して内湯へ。それから無料の川にある温泉に行きました。川のすぐ横からかなり熱い温泉が出ていて、適当に穴を掘って川の水と混ぜて適温にすればいいのですが簡単ではありません。スコップは貸してくれるのですが重労働は・・・。だれかが掘った浅い穴に入るのですが、ぬるくて落ち着いて入るような雰囲気ではありません。話の種にどうぞ。
Aug.15, 2008 011     Aug.15, 2008 014
 今日は、朝9時頃民宿を出て長野まで44kmのバイク移動。天気がいまいち不安でした。長野駅でバイクを輪行袋に入れて、新幹線で富山のますずしとビールの昼食。無事でした。よかったあ。
Aug.15, 2008 017     Aug.15, 2008 018

コメントの投稿

非公開コメント

凄い合宿ですね。
それに又色んな経歴をお持ちのメンバーのようで。
〆は富山のマス寿司! 父が富山出身なので子供の頃はよく行ってました。もう何年も食べてないです。

>paraさん
一日目は合宿でしたが、2日目と3日目は避暑旅行でした。経歴?の話を持ち出すと切りがありません。久しぶりにます寿司を食べたのですが、ご飯がしっかりを押されていて見た目よりお腹にたまりました。横浜マラソンにエントリーするといろんな経歴のひとに会えて、中華街の宴会にも参加できます。25日が申し込み開始です。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。