

雨ですねえ

 夕方6時過ぎても激しい雨が降っています。夕食が出来たとのことでビール抜きで食べました。7時になっても止みません。ビールを飲み始めました。一応、ぎりぎりまでプールに行くつもりだったのです。ままちゃりなら20分もあれば行けるのですが、雨の日は電車とバスの乗り継ぎ、やる気充分なら雨合羽を着て行くのですが、そんなに追い込まれている時期ではありません。
 土曜日のバイクでインフレーター(バイクに載せている小さな空気入れ)がヤビツ峠の荒れた路面で落ちて壊れてしまいました。また出費だよ、というわけでバイク屋さんに行きました。
August 04, 2008
 この黒い棒が空気入れです。7-8気圧くらい入れられると言ってましたが、短時間では無理なことは知っています。このインフレーターの面白いところはエアボンベのアダプターを兼ねていてボンベからも空気が入れられます。おまけにボンベを柄のところにねじ込むと柄の握りの代わりになります。これが3300円弱。エアボンベ500円。保冷ボトルのコピー品?980円。きっと、すぐ氷がとけると思います。
 おまけに夕方になって去年のいつだったか忘れた頃の没になった引き合いの話が持ち出されてきて、メールの検索でアイテムを見つけて、それからが大変。山のような書類の中から一件書類を捜すのに一汗かきました。サプライヤーの誰と連絡を取ったかのメモが見つかっていません。でも、今回も見積もりを取れる可能性はなく没になるので、どうでもいいのです。

コメントの投稿

非公開コメント

インフレーター

同じインフレーターを1年以上使用しています。
従来のものと比較すると、結構早く7気圧くらいまで入ります。ボンベのアダブダーも兼ねているので助かります。インフレーターもボンベも保険みたいな物なので、使うことがないと良いですね。

>geripさん
うれしい情報をありがとうございます。半信半疑で買ったのです。このところパンクが多いので気にしています。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
