

昨日の話

 吉祥寺の南欧レストランの30周年記念兼オーナーの55歳の誕生パーティがどういうわけか吉祥寺の有名焼肉屋で150名くらいのひとが集まって開かれました。
200807282245000.jpg     200807281906000.jpg     200807282137000.jpg
 ここのカルビ、ミノなど極めて美味しいのですが焼肉ってそんなに食べられるものではありませんね。飲み放題食べ放題で会費8000円。有名人としては地元ですから菅直人、斉藤晴彦さん他がいました。「ファンキー」「イルボッカローネ」「グラッパ」「柿の木」「ダメオパタカ」「千成瓢箪」「宮田」「高坂」などなどの飲食店、「タイガーママ」「青雲堂」などなどの店、それから「弁天湯」や葬儀屋さん。私の前に坐っていたのは、昔三越のファッションデザイナーだった88歳の上品なおばあちゃんでした。
 二次会の場所です。
200807282256000.jpg
 そうだなあ、1/3くらいのひとたちとは顔見知りなのですが、名前が分らないひとが多くて閉口しました。名前を思い出し、どのようなひとかを思い出し、それぞれに合った話題を持ち出すのですが、脳みそ全回転で熱くなってきたくらいです。疲れましたが、ぼけ防止になったと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
