

今日も休養日

 「英語を映画で」のクラスが夏休みになるので暑気払いでスペイン料理店に行きました。女性6名と男性2名。この席ではっきりしたことは女は男を「条件」で選ぶということです。この「条件」と言うのはまず学歴とか経済的条件など、ところが最近の若い男たちは「振られる」ことを恐れて女にアタックしないので女からアタックするのだとか、こんなような話をしていました。
 飲み放題つきで4000円、それなりの料理が出てきたのですが、すべて「干からびた」感じ、パエリヤのライスが生じゃなくてはパエリヤでありません、てな感じ。エスニック料理は、日本人の味覚にあわせるべきかどうかは難しい問題だと思います。日本人の味覚のあわせると、すべてのエスニック料理が気の抜けたものになってしまうのです。誤解してほしくないのですが、インドのカレーは極めて辛いというのは嘘です。下町の食堂の水みたいなカレーは極辛ですが、高級レストランのカレーはさほど辛くないのです。もしかすると、辛いものを食べられないというのがインドのセレブの証拠? 
July 18, 2008 002
 食べ散らかしの写真です。この席の女性たちは食べ散らかしてもいませんし食べ散らかされてもいません。

コメントの投稿

非公開コメント

それでは最近の男性は一生懸命ハウツー物を読んでも実践しないのですね。もったいな~い。
条件で選ぶ。。。私は直感でした。「この人には近づかない方がいい」 で、結局一緒になってるのですから直感なんて当てにならないのでしょうね。

お疲れ様で~す。
その料理は、干からびた、かどうかはグルメでない私には、わかりませんでしたが、確かにパエリヤは、変でした。無洗米を、そのまま炒め、スープを入れてからはかきまぜない。最後に蓋をあけ、水気を飛ばす。この位のことをやっていただかないと、困ります?以上、一人よがりの偏見でした。
メキシコ料理のエルドラド?普通のチェーン店ですが、私は好きです。

>paraさん
直感は「この人にには近づかないほうがいい」と思ったのに・・・なんだあ、おのろけか、つまらない。「恐いもの見たさ」だったのでしょうか?

<Arielさん
スペインのパエリヤは普通の日本人の口に合わないような気がします。スペインではバルでつまみを際限もなく食べるのが正解? スープは美味しかったと思います。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
