スポンサーサイト


アイアンマンジャパン完走記

横浜鉄人クラブのホームページにアップされました。ご覧ください。同行したビーンさんの完走記も掲載されています。

http://tarohirota.cool.ne.jp/report/repo08/kanreki-imj.html

コメントの投稿

非公開コメント

昨年の完走記に目標は14時間半だった・・・それを見事に上回る記録だったのですね。手術後のリハビリ、今の私にとって何よりの参考&励みになります。
ビーンさんのも読ませていただきました。アイアンマン完走するって大変な事、でもいつか私も出てみたい!そんな思いでいっぱいになりました。ありがとうございます、貴重な完走記・・・。

最初のフレーズでやられちゃいました。
この1秒の為に。。。
でもそれが真髄?
ライバルはふくらはぎでチェックなのですね。

とにかく走るのだ、と走り続けた者だけがゴールできるんですよね。私もいつかそんな思いをしてみたいです。

>NEKOさん
はっきりしていることは遅くトライアスロンを始めた人は遅くまで続けられることです。今73歳で日本No.1の遠藤さんは60歳で始めたとか。

>paraさん
もちろん、paraさんの期待に答えて突っ込みます。「ライバルはふくらはぎでチェック」なのですが、太さをチェックするわけではありません。走り続けるためのテクニック、きっと、ウルトラランナーのほうが達人だと思います。まあ、利用できるものは何でも利用する?

完走記読ませて頂きました~
三種の種目を同時に行なう・・凄いことですよね~
ただ走っていても大変なのに、準備も含め真似出来ないよ~

トイレ事情などもどうするんだろう??って考えてしまいま
したが、戻れる力がある人はいいけど、そう出ない人は??ってね・・・i-229

でもでもどんな状態でもアルコールがあるのが凄い~(笑)

ふくろはぎ太いですよ~違った意味でね(笑)

質問!

カーボパーティはレース前日の18時からだったのですか?

>星峰さん
トイレは大問題です。まず、スタート前にすっきりできるかどうか、朝4時頃なのでなかなか出ないことが多いのです。レース中はトイレの数は限られているので、我慢していると間に合わなくなります。
アルコールそのものが好きというより、飲んでもよいという条件を楽しんでいるのです。

>緑町さん
レース前々日のことを割愛してしまったので、うそを書きました。もうひとつうそがあるのですが気づきましたか?

お疲れさまんさでした~

タイトルがいいですねぇ。さすが年の功?
スイムの後のトイレタイムが気になってしかたがなかったです。
肛門締めたまま泳ぐのって大変そう。

>びっくるさん
鋭い突っ込み、多少はもれたかな? 砂浜にあがってシャワーの下をくぐりウエットスーツを脱いで、スイム計時ポイントを過ぎてトイレに駆け込みました。このトイレタイムはバイクタイムに加算されているので、これがなければ2分1秒昨年より早かった?
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
