

雨、風、雷

 昨日の話です。9時になってバイクに出かけました。意気揚々というわけでもありません。比較的楽な100kmちょっとのコースにしました。相変わらず練習用ホイールは重い。剛性が高いのでペダルを踏み込むと応答性はいいのですが、路面のでこぼこが手に響きます。鑓水から相模原を回って道志みちへ。下のデイリーストアに11時過ぎに着いて一回目の昼食。助六寿司。IMジャパンを完走できたので、今は完走狙いではなく、出来るだけ押す走りを心がけています。生きているだけの人生なんてつまらない?
 道志みちから甲州街道に向かってぐるりと回り大垂水峠手前の7・11で二回目の昼食。冷やし中華。1リットル105円のジュースにロックアイスを保冷ボトルに入れてバイクに載せています。
July 12, 2008 001
 温度計は34度を示しています。先週で暑さに多少は慣れたのでしょう。さわやかな風が吹いていたので、さほどつらくもありません。
July 12, 2008 002 (大)
 大垂水峠を越えれば快適な下り基調の道が続きます。日野バイパスを過ぎて東八道路に入る直前に「ぽつっ」きた雨が、あっという間もなく突風とともにバケツをひっくり返したような雨になってしましました。雨宿りを考えたのですが、すでに全身びしょ濡れなので止まると寒そう。あと、20kmくらいなので走ってしまおうと覚悟しました。雨でサングラスが曇ります。突風でバイクが揺れます。雷が近くでなっています。バイクは自動車と同じようにゴムのタイヤの上に乗っているので絶縁体だから雷は落ちない? それから30分。家の近くに着いてみると雨の痕跡もなく路面は乾いていました。
 夕方になってジムに行って、トレッドミル37分、5kmとストレッチ。夕食をご馳走になりまがらツールの観戦でした。

コメントの投稿

非公開コメント

比較的楽で100キロですか~ギックリで
アングリお口が開いたままですよ・・i-282

それにしても昨日の東京地方の雷雨は凄かったんですね・・
今日も同じような降り方だったんですか・・
当方パラパラ程度で降ってないんですよ~~
雨の時はバイク気をつけてね・・・

>星峰さん
バイク100kmはランの20kmか30kmくらいの感じです。驚かないでください。今日は降られませんでした。雨のなかのバイクは、自動車の運転手が気づいてくれないことがあるので恐いのです。自爆事故はあきらめます。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
