

お試しコース

 今週から新しい年が始まっているので、練習方法を模索してお試しコースをトライしています。昨日のスイムはアライ式、サークルが細かく設定されているので、コースが空いていないと難しいこと、それから、練習メニューを記憶するのが大変なのです。ぼけ防止にいいかもしれないので、しばらくは、アライ式をいろいろ試してみようかな。
 今日は、同じくTJ誌の7月号のインドアトレーニング特集を見て、エアロバイクでLT値をあげる練習をするつもりで負荷を設定したのですが、思ったより脈拍があがらないので持久力アップに変更。具体的には、メインメニューを20分から30分にのばしただけです。前後のアップとダウンが10分づつです。
 筋トレに続けて、TJ誌のトレッドミルメニューから、面白そうなものの短縮&変奏バージョンを試みました。時速5.5kmで1kmのウォーク、時速4kmで15%の傾斜で1km、時速10kmで2kmラン、時速6kmでウォーク1km。計45分、4.8kmでした。オリジナルメニューは8kmです。ストレッチもやりました。首を回すと右腕がびりびりします。
 練習を始めたとたんに空腹感を覚えて回転寿司が頭に浮かんでしまいました。仕方ないので、回転寿司で生ビール1杯と137円の皿を7枚でつつましやかな夕食を済ませました。
July 9, 2008
 発泡酒「スパークリングホップ」を氷を入れたグラスで飲んで気に入ったので、今日はお中元の頂き物の本物のビール(買うことはありません)に氷を入れて飲みました。「邪道」などと叱らないでください。「バドワイザー」が好きなひとは気に入ってくれると思います。フィリッピンではビールに氷を入れるのは当たり前のことです。

コメントの投稿

非公開コメント

つつましく7皿食べれば十分よ~~
ビールに氷入れて飲むの我が家も行ってます~
邪道でも冷たくておいしいよ~~

>星峰さん
ビールに氷を入れる党をつくりましょうか? 

先日、ビール&マッコリ1対1のマッコリビールを
飲みましたが、やはり、マッコリはマッコリとして
飲んだ方がベターです。v-275

>HITOZUMAさん
まっこりとビールは相性が悪そう? 甘くてべたべた? HITOZUMA家のよう?
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
