スポンサーサイト


宮が瀬ダム

 9時過ぎなってバイクに出かけました。明日までがレース後のリハビリ期間ですが、今後のテーマはスピ-ドアップです。多摩川サイクリングロードをペースをあげようとするのですが重い。レース前に整備したばかりの決戦用ホイールを温存したいので、練習用のホイールを履いて来たからか。この決戦ホイールは使い続けているとハブが渋くなって回らくなります。7月19日からの西湖合宿と9月7日の佐渡のレースではよい状態のホイールで乗りたいのです。練習用は重くてしっかりしたホイールなのでスピードに乗せてしまえば惰性で走って行くのですが、そのスピードに乗せるまでが大変です。
 真夏日なのでコンビに休憩は多くということで30km地点くらいで休んでから、旧小倉橋、串川橋T字路、清正公右折、宮が瀬湖へ。省エネか、長いトンネルの照明の一部が消してあって真っ暗。自分がどこを走っているかわからなくなるのも恐いが、それより後ろから来る自動車に引っ掛けられるのが恐ろしい。いつものガソリンスタンド脇のコンビニで休憩。冷やし中華と1リットルの紙パックレモンジュース105円。50kmくらいか。このあたりになってくると、出来るだけさぼらないで回そうとの覚悟も消えうせています。宮が瀬ダムです。
July 5, 2008
 鑓水からの下りにある気になっていたつけ麺屋に入りました。このあたりが気ままなひとり旅のよさです。それから家が近くなって90kmを越えたあたりのコンビニで氷マンゴーを食べました。暑い。暑い。
 このコンビニは榊原病院の横にあるのですが、看護婦さんが急いでこのコンビニに来て患者さんを見つけて叱っています。「心電計の電波が届かなくなるし、たばこを吸って、マンゴーパフェなんて食べていては、健康管理が出来なくなります」と。ついその看護婦さんに聞いてしまいました。「どうして患者さんが、ここにいるのが分ったのですか? GPS?」「いえ、このコンビニから連絡がありました」なるほど、コンビニとはそのような約束があるのでした。
 帰宅して、冷蔵庫の牛乳をたくさん、冷たい水をたくさん飲んで昼寝しました。まだ、頭がぼーっとしています。

コメントの投稿

非公開コメント

そのうちに体内に識別用の何かが埋め込まれて、どこに誰が居るのか一発でわかってしまうようになってしまうかもしれませんね。
昼からガード下で飲んでるのも一目瞭然?

牛乳飲んでお昼寝ってのにちょっと笑ってしまいました。

まったく元気印のおじさんですね~
徘徊がはじまったら捜すに大変だろうな~
あ”GPSって手があったか~(笑)

>paraさん
本当はビールを飲んで昼寝をしたかったのですが、その時点では、まだジムに行こうと思っていたので我慢しました。結果的には練習はしなかったのですが。

>星峰さん
仲間うちでよく話題になるのですが、トライアスリートの徘徊老人はバイクに乗って100kmなんて朝飯前だから見つからないよね、と。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
