スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「シャボン玉ホリディ」

 「ザ・ピーナッツ」が出てくるわけではなくて、レース後のシャボン玉状態の身体が今日のバイクでパチンとはじけてもとの体重にもどったようです。
 リハビリバイクのつもりで出かけたのですが、6名。27km地点で帰りそびれていると、メンバーのふたりが乗鞍岳のヒルクライム(自転車の)に出るので和田峠に行こうということになってしまいました。えーっ、和田峠と言えばきつい上りで有名なところ。途中で逃げて帰ろうと思っていたのですが、逃げ損ないました。上っているとバイクが止まりそうになります。止まって転ぶのを「立ちごけ」といいます。そうならないように立ち漕ぎです。なんとか峠に着きました。相模湖側から上ったのですが、八王子側に降りるのも地獄です。ブレーキでは止まれない坂が続くのです。ということで、脇にそれて醍醐林道に行ったのですが、落石と濡れた落ち葉で一杯の道でした。転ばないように下るだけで精一杯でした。精々100kmのつもりが141kmになっていました。
June 28, 2008
 昨日の芝居の話です。「レンド・ミー・ア・テナー」、シェクスピアで有名な小田島雄志他の翻訳なのでイギリスの芝居? オペラがらみのどたばた喜劇です。同じどたばたでも舞台と映画とかTVは違います。まあ、格調の高いどたばたは舞台、映画とかTVはテンポだけのどたばたです。
 

コメントの投稿

非公開コメント

佐渡

IMジャパンから6日でバイク141Kmとは凄いですね。
私はラン5Kmで精一杯です。
佐渡大会、エントリーされましたか?久し振りに大会HPを見ると、各タイプ定員に達していてエントリーが締め切りになっていました。

geripさん
成り行きで141kmでした。ランはまだやっていません。佐渡ですが、数日前事務局に電話したところAもBもほぼ満員で速達で送ってもらえれば、もしかすればOKになるとの回答にあわてて申し込みました。Bの方が少しは可能性が高いとのことだったのでBにしました。

あれっ? 和田峠って??
金曜から日曜にかけて勝沼→蓼科→ビーナスライン
→和田峠→小布施→白馬→東京のルートでドライブ
しておりましたよ~。違う和田峠でしたか!

>HITOZUMAさん
ドライブなんてするんだ? そちらの和田峠は長野県? こちらの和田峠は、高尾山から連なっている陣馬山を下りたところにあるやつで、ドライブには向いていません。まあ、名前が同じところにいったのは何かの因縁でしょう?
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。