

過剰カロリー

 午前中はひと月半ぶりのロシヤ語教室でした。久しぶりのロシヤ語の響きが懐かしくて、やはり続けたいと思いました。TVでプーチンのロシヤ語が流れることはありますが、実際に、ロシヤ語を直接聴いたことがあるひとは少ないと思います。ロシヤ語の響きは、フランス語の次くらいに滑らかなのです。もちろん、トルストイ、ドストエフスキー。この頃好きなショスターコービッチ、プロコフィエフ。今更ロシヤ語の勉強を続けてもなんの意味もないことは分かっています。でも、そんな風に考えればトライアスロンを続けていることにも意味がありません。
 午後になって、TVで浦和レッズと川崎フロンターレの試合を見てからジムに行きました。60分のトレッドミル、筋トレ40分、トレッドミル40分、ストレッチでした。これで、昨日の過剰カロリーは消費されたはずと体重計に乗ったら、まあ、許せる体重にもどっていました。やれやれ。
 これからどうするかが問題なのです。幸いにしてというか、いつもの通りNOBUさんと合流しました。
200805101947000.jpg
 左の皿は「のれそれ」(穴子の稚魚)、右は行者にんにくのしょうゆ漬け、手前は帆立の佃煮です。これ以外の取ったのは「ラム肉のトマト煮」と「厚岸のかき焼き」でした。飲んだものはいろいろですから記憶していません。

コメントの投稿

非公開コメント

トレッドミル60分+40分もやったのですか?幾つからスタートしてMax.は?
私も昨日は仕方なくやったのですが、40分が限度で、好きではありません。
NOBUさんとやっぱりまた?このメニューだとどこかなぁ~?カロリーオーバーを抑えたものばかりですね・・・。

ま”それにしても豪快によく飲み、よく食べしてますね~v-275v-377

そうでなければ3種目の運動は出来ないかもね~(笑)
年金者の我が家にとっては羨ましいよ話だよ~~~

>NEKOさん
トレッドミルは最初の5分と最後の5分はウォーキングです。FMラジオを聴きながらでした。場所は、ご存知のちょっとだけ高めの居酒屋です。

>星峰さん
こんな生活も今年あたりが限界? 悪あがきの毎日です。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
