

必要「善」?

 今月は21日から5日間ほとんど練習が出来ませんでした。仕事でした。必要悪ならぬ必要「善」でした。しかし、結果的には5日分の練習量が不足のため、IMジャパンへの大事な準備期間の練習量としては不足です。というより、たったの5日間ですべての種目のレベルが落ちてしまいました。ゼロからのスタートではないのですが、やり直しみたいな感じになります。2、3日で取りもどせるのでしょうが、恐ろしいくらいに感覚的にはレベルダウンしています。
   スイム 18.3km
   バイク 740km(含むエアロバイク30km)
   ラン  120.9km(含むトレッドミル23.9km)
 今日は、ジムで2.5kmスイム(200up, 100x10, 400x3, 50x2)とトレッドミル40分でした。GWメニューではなく通常メニューでした。
 それから、「吹き溜まり居酒屋」で徳川家康の江戸開拓のTVを見ていて、はっと、思い出したのですが「私の祖母は江戸時代のひとで、桜田門の変のときに江戸城の奥女中だった」との話があります。そこで算数の問題です。桜田門の変は1860年でした。きっと、おばあちゃんは10代の後半、とりあえず、1842年生まれとしましょう。父は末っ子だったようなので、当時の高年齢出産としておばあちゃんが35歳で生んだとします。とすると父の生まれた年は1877年、明治9年、私が生まれたのは1940年ですから、そうすると、父の63歳の子? 父が大分から江戸ではない東京に出奔してしまったとかで、父方の親戚とのつながりが切れているので皆目分りません。家にも系図があったのですが、父が苦しい生活を守るために「系図買い」に売ったのを見ていました。いくつのときだったのだろうか?

コメントの投稿

非公開コメント

興味深く、電卓と電子辞書で調べてみました。
お父さまは、今年131才になられるんですね。お幾つで亡くなられたのですか?
63才の子とは・・・kanrekiさんが元気な分け、納得できました。
「出奔」とは?辞書に、例で「恋人と~~する」とありましたが、まさか?もしかして??

>NEKOさん
位牌を見ると享年83歳となっていました。
恋人との出奔ではなさそうで、ただ、東京や中国でうろうろしていたようです。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
