スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ハレ」の日

 このブログにリンクしているNOBU、NEKO、geripさんたちは宮古島で「ハレ」の日々を送ってきました。そう彼岸にいたのです。現世に取り残された私たちは地を這うような生活を送っていました。ちなみに、「ハレ」に対する言葉は「ケ」であることを広辞苑で確認しました。
 気づいたのですが、マラソンの大会は普通は日帰りです。トライアスロンは、少なくとも1泊、宮古のように大きな大会では4泊が普通です。そうなのです。トライスロンのほうが「ハレ」の日々がはるかに長いのです。もちろん、帰ってきたときの哀しみがより大きいことは言うまでもありません。この「ハレ」の世界への飛揚を求めて日々努力しているのです、なんてことはありません。
 この二日間普通のサラリーマンのような生活をしてくたびれました。練習する気がおきません。でも、さぼる勇気がないので、ジムで1.5km泳いで10分の水中ウォークをしました。ついでに「吹き溜まり居酒屋」でまぐろの中落ち、さんまの開き焼きと瓶ビール、ボトルキープの白波をロックで2杯。これで酔って帰宅しました。明日は、朝8時から赤坂プリンスホテルでパワーブレックファストです。

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
今頃、御大はパワーブレックファスト中でしょうか?

ハレと毛、いや失礼、ケ。
人生メリハリが大切ですよね~。

>HITOZUMAさま
「ケ」なんて単語がこのブログに出ることは許されないのです。もしかして、HITOZUMAさまに「ケ」は接着テープでとめてあるのでしょうか?
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。